えっ???炊飯器で???
いつも読ませて頂いている
”70の手習いさん”のブログで
梅シロップが 炊飯器で
超簡単に 作れることを
知りまして〜 💡💡💡

さっそく色々 検索して📱気づき
その中でも 
より簡単なレシピで
作ってみることにしましたニコニコチョキ

一晩冷凍した青梅と砂糖を
炊飯器に入れ(梅1kg砂糖800g)
保温状態で 8〜10時間程 ⏰
因みに 私は 9時間保温キラキラ
お砂糖は 氷砂糖でも
普通のお砂糖でも OK
私は 三温糖を使いましたひらめき
炊飯器で保温状態
ほったらかしにしていたら
琥珀色の 梅シロップが
出来上がりました〜 ニコニコ気づき
程よい甘さが 美味しい🥤✨
この夏は 梅ジュースで
元気に 乗り切ろう ☀ニコニコ飛び出すハート