昨日の日曜日  午後
還付金詐欺(?)と思われる
電話が ありました ☎️ピリピリ

ニヤリ「こちら 札幌市中央区保険課ですが ○○さんのお宅ですか?」
〈あっ 怪しい💡〉
日曜に役所から電話???
私 少し強めな声で
「ハイ…どのようなご用件でしょうか ‼️」
ニヤリ「………」
電話は 切れました ☎️ハッ

私 相当恐い声だったのかも
このオバサン(オバアサン?)には
バレてるなぁ~と
察したのでしょうか 泣き笑い笑い
若い男性の声でした ニヤリ
電話の向こうから
沢山の人達の声も聞こえて
かなり 狭い空間からだと
感じ取れました ニヤリ📱ニヤリ📱

あ~ 私は 何とか
騙されなかったけれど
この人達に 誰か1人でも
引っ掛かってしまったらと
思うと 辛いし悔しい 悲しい泣

14~15年程前にも
「道警です。ご主人が交通事故を起こし拘留中…この後 弁護士から連絡あります」云々
この時も 初めから
怪しい💡…と感じていると
話の途中で 相手の方から
突然 電話を切りました ☎️ハッ

やっぱり 私… 怪しむと相当
声が 恐いのかもです キメてるハッ

皆さんも 
お気をつけ下さい 📱ピリピリ☎️ピリピリ
本当に本当に
気をつけましょうね ニコニコ気づき

やれやれ…と云う感じで
オヤツです    🍪🍵指差し