これは、忍たま乱太郎の歌です。


パニック発作を起こしたのは、娘が1歳半の頃。
毎日 忍たま乱太郎をみていました。

今もだけど、何をするにも 勇気がいります。

この歌を聴くと思います出すのは、
車で30分くらいの、デパートに行った日の事。その頃、
家の近くのスーパーに行くのがやっとのわたしでした。(今もだわ笑い泣き

何が欲しかったのかは、忘れたけれど、そのデパートに行きたかったんですね。
その時も 怖くて怖くて、ずっーと この歌を
心の中で 繰り返し歌ってた。子ども向けの歌だけど、大人のわたしが 何度も何度も 心の中で歌って
自分を励ましてた。


今も何をするにも勇気がいるし、やっぱり怖いアセアセ

ただ 怖いを消そうとしなくなっただけ。
怖い思いを連れて行きますイエローハート
もちろん 勇気も一緒にイエローハート

ただ 外に出るだけで 怖く思う自分を
ずっーと、おかしい、ダメ、早く治さなきゃと
責めてきました。
今では、なんで みんな怖くないの?と思う爆笑

怖いままで、大丈夫ピンクハート
忍たま乱太郎の歌の出番は減っちゃったけどウインク