実は昨日のラーメンに辿り着くまで、夫と一悶着。

今日はそんな夫婦喧嘩のお話ニヒヒ

今日の口の悪さ3倍増しなので笑、そういうの苦手な人はここで離脱してください真顔





我が家は、検査結果を聞きに行く月だけは夫が付き添ってくれます。

何かあった時に一緒に話を聞いてもらう方がいいから。と言うのが1番の理由だけど、私の不安のお付き添いもしてもらってますニコニコ

なんせもうかれこれ9年間ずーっとそうしてやってきました。


で、クリアしたらお祝いというか、美味しいごはんを食べに行くのが恒例でして。

私としては検査結果を聞くって、かなり心配ですごーくしんどくて、クリアしたら本当に嬉しくて、すごーくホッとして。

感情の面でけっこうくるんです。。

9年経ってもそれは変わらないんです。。

だから、その分その後のランチって幸せを噛み締められる大切な時間なんです。

夫にも同じ温度でいてほしいのよ。


だけどさ〜




うちの夫。



まずなにも調べない、

全部人任せ!

で、なんかないの?て聞いたら

いつも同じもんばっかり食べたがる!

一度美味しい!と知ったお店は何度でも行こうとするの!

しかもチェーン店大好き!

寿司、肉、ラーメン

わかりやすいもの大好き!


まーじーで、

つまんない。   チーン




サムネイル
 

あのさー
私の検査結果聞きに行く日くらいなにか私が喜びそうなお店とか調べたりしないわけ?

インスタで美味しそうなお店保存したりしないの?

子供がいない日くらいチェーン店じゃないところ連れて行こうとかないん?
てかさ、お店選ぶのもいつも私やん?
なんでなん?
どこか事前に予約とかできんわけ?








サムネイル
 

それができないなら、せめて一緒に探せやーーーーー!


私、ブチ切れ。

夫、終始だんまり。




サムネイル
 

なんか言ってよ。




ごめん。。



このやりとりがお決まりなんです。

まー、ごめん言うとかないと私がさらにブチ切れるの知ってるからだろうけど笑




夫婦だからって、奥さんが当たり前にニコニコして横にいると思うなよ。

高い店連れて行けなんて言ってない。

安くて旨いお店はたくさんある。

私は同じお店ばかりじゃなくて、夫婦でいろんなお店に行きたい。

チェーン店なら1人で勝手に行け。

40過ぎた女を毎回同じお店に連れて行くとか信じられない。

だからあなたとじゃなくて女友達とばかり飲みに行くのよ?

それを私が悪いみたいに思わないで?

自分のしてきたことを振り返ってはどうですか?

今後夫婦2人になっても同じことするなら、ごはんは別にしましょう。



はい、これ全部言いました〜ニヒヒ




最後に


サムネイル
 

夫婦で美味しいもの食べに県外でも行っちゃうようなの、憧れるわ〜


ボソって言うと




サムネイル
 

​え!それおれやん!


てさ。


ほんま、どの口が言うてるん。





まー結局ラーメンなんだけど。

でも私ラーメンが嫌なわけじゃないの。

いつも同じラーメン屋さんに行きたがるのが嫌なのちょっと不満

ラーメン屋さんなんて探せば、、いや探さなくても五万とあるでしょ?

なのに、なぜチェーン店のラーメン屋さんばかり連れていくの?

その人生なにが面白いん真顔

結局1人じゃオロオロしてなんにも決められないから、鶏白湯の美味しいお店連れて行け!と言って必死で探して連れて行ってくれた。

ていうオチでした〜笑


ホントさ、あぐらかきすぎなのよ。

今までは子供もいたから私がお店選んだりとかしてきたけど、もうそういうのも必要ないでしょ?ちょっと不満

1人の女性を食事に連れて行くみたいに、もう少し丁重に扱ってほしいわけ。

長年一緒にいるからこそ、そういう時間を大事にしろよ。て思っちゃう。

いつまでも奥さんにそばにいて欲しければ、旦那さんだって努力するべきでしょ?

そういう些細なところに愛情を感じるものだけどね〜

ホント、男って女心わかってない!


あ、勝手に男総称したけどうちの夫がポンコツすぎるだけか〜笑


聞き苦しいお話失礼しました泣き笑い