最近面白かった話。

いや、感心した話かな笑。


高校の時からの友人といつものように昼飲みへ出かけたの。

そこのお店はカウンターばかりで、厨房を囲んでお客さんが立つお店で。

私たちは出入り口すぐのところに立って、まだ2回目というのに覚えてくれていた店員さんと和気あいあいとおしゃべりしてたんだけど、

友達がふとした瞬間にわたしに耳打ちしてきたの。



サムネイル
 


"向かいに立ってる人、私タイプだわ〜"



えーーーー

どれどれ?ひらめきひらめき



て見たら、

50過ぎくらいのイケおじが、もう1人のただのオジとこらっ2人で飲んでいた。


たしかにそれなりに年齢はいってそうだけど、髪の毛はフサフサで髪色はほんのりブラウン系に、堀は深いけど少し垂れ目で笑うと優しそうな柔らかい雰囲気。

黒の着心地の良さそうなTシャツに細すぎず太すぎないデニムがシンプルで嫌味がない。

スニーカーもどこかのブランドぽい白のレザーで綺麗に整えられていた。

下品な笑い方しないし、大声も出さないし、オジサンという雰囲気はしない方でした。

こういうチェック、ついつい販売の名残か瞬時にしてしまうー笑


私ね、本当にオジサンが苦手で笑

多分前世でオジサンと何かあったでしょ?というくらいオジサン嫌いニヤニヤまた前世かい。


逆に友達は10歳くらい離れたオジサン大好き笑 

お兄ちゃん2人がいる末っ子だからか?

お父さんを早くに亡くしてるからか?

それに関しては諸説あるけど笑

ま、なんせオジサン大好きオジサンキラー⚡️笑



サムネイル
 

さっきからずっと見てるのに、ぜんぜんこっち見てくれないんだけどーちょっと不満




オジサンの方をちらちら見ながらお酒を飲む友達。


おいおい。早速アプローチ仕掛けるやん泣き笑い


まぁー横から見ててもわかりやすいくらい目配せするのよ

そりゃあそのうち気付くわけ。




サムネイル
 

ねぇ、気付いてからずーっとこっち見てくるんだけどニヒヒ




やめぃ


独身の友人はいつだってふりーだむ不安

そんな攻防戦?がありながら、後から来たはずのオジサンたちが先にお会計に入ったのあんぐり

滞在時間まさかの1時間もないわけ。

焦った友達!


"え、どーしよどーしよ!不安不安"


パニック笑


店員さんもどーしたんすか?て聞いて来るから

"この子があの人がタイプなんだってーニヤニヤ"て

言ったら

へぇーーニヤニヤとにやにや。

声かけたら?て冗談半分でアシストしてみたら

間にいる店員さん挟みながらも、大きな声で




サムネイル
 

もう帰るんですかー?♡♡♡



わーお。ホンマにいきよったでーーーーーひらめき


オジサンたちびっくりして

"え?おれら??ポーン"


そしてさらに店員さんのアシストがあって、私たちの横に誘導されてた笑


"え?なんで??なんかの勧誘?保険とか?"

て真顔で警戒された泣き笑い




サムネイル
 

セールスレディーではないです〜笑

ただタイプだったので、一緒に飲みたいなと思って♡


としっかりアピールする友達。


いや〜楽しそうだニヒヒ

そこからはイケおじも友達を気に入ったのか、2人の世界でして。


もう1人のただのおじに聞くとこらこら、2人は運送屋の会社を経営してるようでお仕事のお付き合いだとか。

ただのおじはイケおじの2つ上の54歳独身笑

イケおじは52歳の独身。

予想通りの年齢ひらめき

そして既婚者じゃなくてよかった笑


その後、北新地で仕事関係の方たちの集まりがあるから行かないといけないと言い、一杯だけお付き合いいただいたのち、私たちの今までの分のお会計までしていただいて解散となりました。

遊び方の知ってるスマートな方たちでした笑


連絡先を交換した友達は超ご満悦ニヤニヤ

あと1時間ほど2人で飲んで帰ることにしたんだけど、そんな時にさきほどのイケおじから友達にLINEが。


"もう北新地出たからそっちに向かう"


と。



おいおいおいおい。

展開早いんだがーーーーー不安不安不安


満更でもない表情の友達笑



"私のことは気にしなくていいよキメてる

1人でぜんぜん帰れるし。

まだ一緒にいたいなら合流しな!"


帰りの電車に乗るホームに向かってる間にどーするか考える!

と言って2人でホームに向かった。

イケおじからはその間もLINEが届く。


ホームに電車が来た。



友達の足がぴたっと止まる。






"帰るね。何かあったらすぐ連絡してね。

危ないと思ったらすぐ帰るんだよ!"




と言ってしっかり置いて帰ったニヒヒ

お互いいい大人だし、私がとやかく言うことでもないし。


その後2人がどうなったかは想像にお任せします笑





20代のような出来事が40代でも起こりうるし、40代には40代なりの出会いがあるもので。

内容は変わるかもしれないけど、気持ちが動いたりときめいたりっていうのは何歳になってもあったりもする。

恋愛なんて若い子のものでしょ、てどこかで偏見持ってたりする人もいるけど、若くなくても人と人が出会って恋愛に発展するってごくごく自然なこと。

やっぱり年齢って関係ないと思う。


20代と40代では畑が違うだけで、やっぱり恋愛ってのは世代を超えても中身は大きく変わらないものかな。

てことで、オバサンがオジサンをナンパしたっていいじゃないか!!笑

だれに非難されたわけじゃないけど、私はそう思いますニコニコ


まさか隣で逆ナンを見られるとは思いもしなかったけど笑

友達の勇気に拍手だわ泣き笑い👏🏻




そんな最近感心した話昇天

お鮨美味しかった♡