2日目は太宰府天満宮に行ってきました!

前回も訪れたのですが、生憎の雨だったから今回はゆっくり周ることができましたニコニコ

おみくじはまさかの同じ番号!笑


名物 梅ヶ枝餅指差し

熱々だから、暑い日にはちょっときつかった泣き笑い



ランチは太宰府天満宮から少し歩いて移動。


ながーいエスカレーターを登って


カラフルな歩くエスカレーターを抜けると


博物館があります!


綺麗な建物ですが、こちらには行きません笑


ポツンとごはん処があります。


暑くてすでに真夏の人みたい☀️笑

はい、これがお目当て🙋🏻

いい乃じのうなぎおむすび〜🍙


ごはんにね、大葉が入ってて美味しかったの〜💓

うなぎもふわふわ!

なんか色々のってるうどん食べた笑


福岡のうどんって、比較的柔らかいの。

前日にホテルの近くのバーに入ったんだけど(いつの間に?)、そこのバーテンの方が"九州の人はどん兵衛10分置くよーー!"言うてたけどホンマ?笑

ついでに前日のバーの写メ載せるの忘れてたから載せとこかな笑

川沿いにおしゃれなお店がたくさん連なってたよ☺️


で、うどんね笑

たしかにコシはなかった!

でもダシは割と関西に近いかなー。

私はやっぱり讃岐うどんが好きだわ笑


暑くて歩き疲れたので、一旦ホテルへ戻って休憩しました笑

オバサン2人、体力なさすぎ泣き笑い




ちなみにホテルは、アクセスの良さと航空券付きで選びました!

ホテルリソルトリニティ博多

中洲川端駅から徒歩3分くらいのところにありました。

中洲の屋台も目当てだったので、そちらへも徒歩ですぐに行ける距離でアクセスは抜群によかったです!

ホテルの写メすっかり忘れてましたあんぐり