お久しぶりになってしまいましたー。

今日は息子が帰ってきたので、みんなでごはんに出かけました指差し愛

また記念に写メ載せよかな

息子が大きくなって母さん嬉しいのです笑

私が購入したゼオスキンたちを紹介します🫣


左から

洗顔→化粧水→乳液→日焼け止め(下地)



洗顔はスクラブ入りです。


私が選んだのは、普通〜脂溶性肌向けのメイク落としも兼ねたタイプにしました!

洗顔だけでも4種類あるので、クリニックでカウンセリングを受けて購入するのがいいと思います!





私はエクスフォリエーティングクレンザーにしました!

混合肌でーと言うとメーカーの人に、

本来混合肌は存在しませんと言われてしまいましたニヒヒ




知らなんだーーーーニヤニヤはずかちぃ。




私の肌質からいけば、脂性肌用でいいとのことだったので言われた通りにしてみた笑

けど結果正解ひらめき


一回分はこの量でいけてしまうので、洗顔にしてはお高めですが、なかなかコスパいいと思います!

洗い上がり、つっぱり感ないのに


めちゃくちゃツルツル!!お願い


マッサージピールしたかのように、

お肌ぴっかーんと光ります💡笑

油分取りすぎてるなーという感じはなく、カサつきもなく、とにかくツルツルになります。



めちゃくちゃいい感じなので、次は↓もほしい。





週に数回のスペシャルケア。

角質を取り除くのでさらにツルツルのお肌になるようですー😍

洗顔だけでも、、と思ったけどさらなるツルツルのお肌になってみたいという欲が…🔥笑



洗顔の次は化粧水🧴

バランシングトナーも

すーっと浸透していく感じがとても気持ちいい。

サッパリとするのに、つっぱりはなし。

香りが百貨店のコスメカウンターの匂いがして苦手だという方もいるようですが、私はぜんぜん大丈夫!

むしろ好きな香りです✧︎*。

180mlあるからこちらもコスパは悪くないと思います。


デイリーPDは

正直、ちっさ!笑い泣き

となりましたけど、

一回ワンプッシュでしっかり伸びるので、まずまずかなー。

カテゴリーとしてはクリームと表記してあります。

が、保湿というよりはお肌を整えてくれるというイメージです。

美容液に近いイメージ。

保湿したい方はRCクリームとか足した方がいいかもしれません。

私はベタベタ苦手なので、ここでスキンケア終了。



ゼオスキン


のオバジさんはこの3ステップ(クレンザー・トナー・デイリーPD)をGSRと称し、ゼオスキンの基礎として推奨しています。


↓↓


たしかに特別な美容液なにも使っていないのに、なぜか透明感アップしているし、肌荒れもなくなったし、ハリも出てきた気がする…

自分のお肌が整っている感があります!


あと、

シミのところと、目元にトレチノインを足して、目元だけさらにキュレル塗ってます笑

トレチノインはお薬ナビで買いました!

気持ちクマの色素沈着がましになってる気がしてます笑


最後に日焼け止め!

いくらスキンケアしっかりしても日焼け止めを怠れば意味がない!

てことで、ここにも課金笑い泣き💴

割と硬めのテクスチャーです。

はっきり言って、伸びはよくないです!

なので、半顔でこの量使います。

2プッシュはいるかなー真顔

割とコスパ悪い気がする笑

でも下地も兼ねてるので、そこを考えると悪くない。

カラーはほんのりありますが、カバー力はほぼないです。

CCクリームのような感じかな。

使用感はサラッとしていてベタつきは全くないです!

しっとりツヤツヤして欲しい人は向いていないかも。

とにかくサラサラテクスチャー。

私は好みですお願い

ここにコスデコのパウダーとカネボウのパウダーはたきます!

はたくって関西人だけ?いやオバハンだけか?

はたまた令和は言わんのかな?笑

どっちにしてもどーでもいいか笑

ノーマルやからアラは見逃してーーー

日焼け止め下地にパウダーをした感じ。

残念ながら私の頑固な毛穴は隠れませーんニヒヒ

でも、マスク必須のお仕事メイクならこれくらいでいいかな。


マスクにもほとんど付かないのもよきニコニコ


それにしてもフェイスラインのもたつきが気になるよねーーーチーン


近々サーマジェンかフォトナしたいなぁ真顔