実は

新しい仕事が決まって、今日から研修始まりましたーーちゅー飛び出すハート


新しいお仕事は



美容クリニックの受付💁🏻‍♀️します!





医療事務をしたいなぁ。

と考えてからいろんな科がある中で、どうせなら自分の興味のある分野で働きたいなと思いまして。

ちょうどオープニングスタッフの募集が出ていたので、張り切って応募しました!


定職がなくなってから、眼科のオープニング募集では書類選考で落とされ昇天

整形外科のオープニング募集では書類選考は通っても面接で落とされ昇天昇天


未経験のハンデは分かっていたものの、このままでは採用を勝ち取ることはかなり厳しい。。

やっぱり説得力のために資格取るか?真顔


いや。それもいいけど、やっぱり自分の興味があってわくわくするところに絞った方がいいかもしれない真顔真顔


と考えていた矢先に美容クリニックのオープニング募集が出ました。


これだーーーー!!!お願いお願いお願い


しかもね、募集のところに面接日も日程指定してあって。

たまたま予定もないけどなんとなく休みを取ってた

土日の唯一の希望休のところだったのよ!

もうね、書類出す前から運命感じてしまって。




よーばーれーてーるーーー





と、思い込みおばさん発動ロケット



でもでもとはいえ、医療事務の募集では2回も落とされてる…凝視



志望動機を制するものは書類選考を制する!多分当たり前のこと言うてるひらめき



てことで、志望動機に全精力を注ぐことに。

ノートに何ページも志望動機を書き直して作成しました。

きっとたくさんの人が応募するに違いない。

志望動機なんてみんな大抵同じようなことを書くに決まっている…

でもそれでは未経験の私は不利でしかない不安

人と同じようなことを書いていてはだめだ、、

印象に残らねば!




どうしたら熱意って伝わるの?ってここでもお話していたのはここのクリニックの書類選考のことでした看板持ち



見事面接の連絡をいただいて、少しは私の熱意が伝わったのかな?と胸躍らせて面接日を心待ちにしていたのが1月のお話ニコニコ

貴船神社ではクリニックの名前を書いて祈願してきたら見事採用決まったよ!

友人も息子の高校受験だったから、学校名書いて祈願してきたら受かってた!

貴船神社けっこうご利益あるかもちゅー



続きの面接の話はまた別記事でしますウインク



今日は顔合わせと制服合わせでした。

制服のワンピースが可愛くてテンション上がった目がハート

けれどなんと私以外全員経験者。

医療の専門用語で会話されたらぜんぜんわかんなくて勝手に疎外感泣き笑い

ま、おいおいね昇天


短期バイトが今月いっぱいまでなので、ダブルワークになってまさかの週6で働きます無気力

人生でこんなに働くのは初めてです笑

やっていけるのか不安だけど、頑張って成し遂げるしかないなネガティブ


そんな私の体調を気遣ってくれた近所のママ友が夕飯にちらし寿司届けてくれた🥲

この日息子は修学旅行で、夫はキャンプで、私は仕事した後も1人ごはんだったの知らんぷり


美味しすぎて胃袋に染みた笑い泣き