すみません、今日は女性だけ見てください真顔




私、ここ数年毎月のようにガンジタなるんですよ笑

ミレーナ入れてからなのか、ストレス溜まりすぎたのか、加齢からなのか、免疫下がってるのか、よくわからないんだけど、、

なんせ排卵のタイミングで必ずなるんです笑

毎月婦人科に行くのも面倒なので、市販薬塗ると大抵3日で治るんだけど、、


今日ミレーナの検診だったから、ついでに先生に聞いてみたら


サムネイル
 

​乳酸菌が足りてないのかもねー


と言われて。



サムネイル
 

​ヨーグルトぶっ込んだら早いんだけどね



て、まぁ先生ったらご冗談をひらめき




とりあえずヨーグルト食べたら少しは膣内にも乳酸菌が届くよ〜

膣内の乳酸菌が少ないからガンジタになるみたいで。。

腸内環境整えることも大事だよ、ということで整腸剤を渡されました。


うーん、やっぱり食生活なのかなぁ真顔真顔



検診で体重計乗ったらなんと3kgも増えてた不安不安

やばいやん。

正月太りのままやんか。

そりゃそうだ。毎日たらふく食べてるもんちょっと不満

ここらでちょっと痩せとかないと戻りにくいからなぁチーン



といいながらのパンケーキ🥞笑



ミレーナ入れて3年半経ちましたニコニコ

最初は生理が安定しなくて、3ヶ月くらいオリモノのような出血が続きました。

当然毎日ナプキン付けてると、どんどんオマタかぶれてくるし🥲


もういやだーーー不安不安


と思ったけど、生理痛の軽さや出血量もぜんぜん違うのを考えると


やっぱり楽ーーーーひらめきひらめき

どーしよーーー泣き笑い泣き笑い


と思ってるうちにオリモノも終わり、生理がほとんどなくなりましたあんぐり


今まで2日目3日目は羽付き30cmとかばかりだったのですが、今はオリモノ用の17cmとかで事足りるんですよあんぐり

しかも鮮血はほぼ出なくてオリモノレベルです。


まじで。ミレーナすごいんだけどひらめき

生理痛も酷かったので、必ず2日目は痛み止め飲んでいたのですが、ミレーナ入れてからはお腹の痛みはなくなりました!

今は生理前になると、なんか背中しんどいなぁって思うくらいです笑


ミレーナを挿入される時は、正直奥まで入れないといけないので、ぐぅーっと鈍痛あります。

でもぜんぜん耐えられます!

半年に一度検診があるので、面倒臭いです。

でも生理の楽さを考えると、ぜんぜん耐えられます!

費用もそこそこかかります。

保険適応外だと3万円かな?

でもやっぱり費用対効果考えるとぜんぜん許せる!

ただ、生理が重いとかだと保険適応されると思うので、その辺りはお近くのミレーナ実施しているところで聞いてくださいねー指差し



みなさんミレーナ入れてますか?

私の周りはミレーナ率高いです看板持ち


ミレーナとは以下↓です



更年期障害の時にもミレーナは黄体ホルモンを体内で維持するため、役に立つようですね指差し




ミレーナではある方がYouTubeで炎上してましたけど、私はミレーナを入れてよかったと心から思いますニコニコ


突然のミレーナ話すみませんでした笑