こんにちは(*^^*)

今日は、地元の青年の家で行われたフェスティバルに家族4人で行ってきました爆笑

会場に着き、まず目を引いたNEXCOの高所作業車に乗ってみることに。
思ったより高くまで上がって、子供たちは楽しそうニコニコいつもと違った景色が楽しめました♪

そして次は、長男がどうしても乗りたいと
言った「ダブルハルカヌー」の体験乗船!

6人乗りのカヌーを横に二艘つ並べた様な形でパドルを漕いで進みます。
(写真を撮り忘れました…ショボーン

なんと!!日本ではここでしか体験できないのだそうですびっくり
風が吹いていて、思うように進めず苦労しましたが、貴重な体験ができましたおねがい

次は、日本宇宙少年団さんのブースで
「空気ロケット」作り体験。
{D4661F37-F540-4C7A-91ED-A9988734DAC1}

長男作のロケット↑

発射台にセットして、自転車の空気入れで空気を入れて発射させるとプシューっと勢いよく飛びました爆笑
少年団のお兄さんたちが優しく接して下さったので、子供たちは楽しそうに何度も飛ばさせてもらっていました。

お昼は飲食コーナーで、タコスや地元の中学生が作ったハンバーガーを食べましたハンバーガー

楽しかった〜照れ


午後からは、もうすぐホワイトデーなので長男と一緒にクッキー作りの練習ジンジャーブレッドマン
バレンタインデーに幼稚園の女の子から手作りのチョコをもらったのでお返しの準備です!

{6C64902E-F17F-47F1-AE25-2017E842ECEB}

ちょっといびつなクッキーもあるけれど長男は満足していましたニコニコ

本番も上手に出来るといいね!そして喜んでもらえますようにキラキラ