家族以外の人と

コミュニケーションをするのは

あえて自分からつくらないと

出会わない私の日常

 

 

なので

買い物してる時のちょっとした挨拶?

の相手の反応をよく見てしまう

 

 

とはいっても

あっ!すみません

っていうすれ違うくらいなんだけど・・・

ぶつかりそうになった時とかね

 

 

以前は

私は「すいません」っていっても

聞こえているのか聞こえてないのか

見てない(無視)している人が多かった

 

 

けど最近は

相手も「すいません」って

言ってくれてる

しかもしっかりと・・・

 


みんな

会話したいのかな

繋がりたいのかな

なんて勝手に思ってしまった

・・・今日この頃音譜

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さり有難うございましたドキドキ