ありのままの自分を生きると失敗もする

 

 

 

 

 

自分も相手も不完全

自分と相手は違うから、その違いを認めて

その違いを大切にしながら付き合っていく

 

 

 

 

あれ??

彼女ってこんなこと言うんだ

ええって・・・・ガーン

違う一面を見て

なんか悲しくなって自分の心の中で

引いてしまうことが過去に多々あった

そんな事思っているんだ

もう信じられない

とか勝手に思ったりもしてね・・・・

 

 

 

 

 

違うのは当たり前なのにね

でも悲しくなって

勝手にすねて背をむけてしまう

でも相手には気づかれないように

仮面かぶって・・・・

自分が苦しいだけなのにえーん

 

 

 

 

 

違うのは当たり前なのにね

当たり前なんだから

彼女はそう思うのだったら

それならその思いは

きちんと認めて

「それもいいね!」

「それもあるね!」

「それもありなんだ!」

っていってみる照れ

 

 

 

 

 

このプログラムを受けてから

ようやく心にしみついてきた

自分と他人との関係

 

 

 

 

 

この言葉も自然に使えそう

 

 

 

 

 

だけどその場になると

忘れちゃってるんだろうなぁ私

実践あるのみ

 

 

 

 

合格最後まで読んで頂き有難うございました合格