心と言葉と行動を一致させる

 

当たり前のことだけど当たり前に出来てない私

 

 

 

 

 

近くに住んでいる88歳の叔母

数年前からお一人暮らし

叔母の口癖は

「私はいつ死んでもいい」

そういいつつ

「やっぱもうちょっと生きたい

ピンピンコロリがいい」と

 

 

 

先日病院へ連れて行った時の事

ちょっと瘦せたかなと

心配にはなったんだけど

相変わらずの口癖・・・

「私はいつ死んでもいい」

「でもさぁその割には

オシャレして綺麗にしてるよね」

っていたら

「これ○○で若いころに買ったんよ」

嬉しそうに話してくれた

 

 

 

 

叔母は食事も自分で作るし

化粧も身だしなみも綺麗にしている

自分では

「私は脳クレ(ボケ?)だから」とも

よく言うけど

88歳でここまで一人でシッカリと

自分の事が出来て

言いたい事をはっきり言ってる

自分の思うようにやりたいように生きている

(身体の不自由はあるけど)

凄い、素晴らしいなと思う

「迷惑かけるね」と言われたけど

いやいや反対に元気をもらったよ

 

 

 

 

心と言葉と行動を一致させている

 

こんなにお歳をとっても頑張っている

見本となる人が近くにいた

 

 

 

 

 

 

 

合格最後まで読んで頂き有難うございました合格