きゃ~怖いガーンガーン

 

いきなしこれ言われたら委縮しちゃうよ私

 

 

 

 

これAURORA自己変容プログラム受講中に

毎日届く自分への言霊おみくじ💕

 

 

でもさ・・・これなんだったっけな

忘れてるよ

あたしらしいワ滝汗

 

 

 

そして本日

それを思い出させてくれるような出来事があった

 

銀行へ手続きがあり予約していったんだけど

書類処理する最中

「今日はお仕事大丈夫なんですか?」

「・・・・」

「今働いてないので・・・・」

「あっそうなんですかぁ。羨ましい」

と言われてしまった。

 

 

 

ここ最近、調子がよくなってきたので

この元気な私が家にいてよいのかしら

そろそろ働きに出なきゃいけないかなぁと

自宅にいることにちょっぴり罪悪感が・・・

 

 

 

そんなこと思っている私だから

心の中では

「羨ましいだなんて

ホントは仕事したらって

思ってるんじゃないの?」

って腹黒ぺこちゃん勃発

やばっ 

 

 

違う違うそうじゃないよ

今の私ならそう思っても仕方ない

・・・って受け止める

今の状態を有難く感謝して

「そぉなんですよ。今は楽させてもらってます」

ってニコって笑顔で返せたら

 

 

よかったんだろうねぇ

一応大人対応してますが

 

 

私のように勝手に卑屈になって

勝手に苛々しちゃう場合

また、楽させてもらって嬉しいですっ

て返す場合

(相手の感情は無視する)

 

 

 

ただ単に、ヒモ付けがちがうんだよね

私は仕事をしてないことに対して

引け目を感じている

殆どの人はきっと別に仕事してなくても

引け目なんて感じないだろけど

 

 

 

誰も仕事してないからって

私を責めてないのにね

自分責めダウンダウンダウンネガティブ感情

 

 

 

 

家庭の主婦を(一応)きちんとやってるし

(自己満足だけど)

主婦だって立派な仕事だアップアップアップ

 

 

 

 

あっなんかずれてきた・・・あせる

 

 

 

まだまだ修行中ですウインク

 

 

 

 

合格最後まで読んで頂き有難うございました合格