心屋では

「思考」が先

「現実」が後

 

 

頭の中の思考を変えれば

現実は変わる

 

 

 

 

 

だから言葉は大事!!

「思考」は「言葉」で作られている

私の苦手は言語化あせる

でもこれをクリアすれば一石二鳥ウインク

 

 

 

 

ある日の出来事

 

夕飯が美味しくできたぁと

帰宅するのを待っていたら

旦那さんよりメールあり

「飲みになったぁ、夕飯いらんで、わりい」

 

A: なんでもっと早くいってくれなかったん

もう今日は忙しかったのに、わかっていたら

自分で簡単に済ませたよ

⇒ムシャクシャするなぁ

 

B: せっかく美味しくできたのになぁ

でも明日に回しちゃえ!

帰宅までのんびり好きな事してリラックスしよ

⇒気分転換できる

 

 

 

どっちが自分の気持ちを大切に

その時を楽に過ごせるかってことだよね

 

 

 

 

予定外のトラブルが起こったとき

それをどう自分の思考を変えるか

(対処するように考えるか)

 

 

思考は言葉で作られている!

思考をかえるには

大元の言葉を変えること!

とのこと

 

 

だから

思った以上に言葉が大切!

しかもポジティブに

違和感もでてきたり・・・

頭の中ぐるぐるしそぉ

 

 

 

当分は

たちどまりながら

訓練だなアップアップ

 

 

 

 

合格最後まで読んで頂き有難うございました合格