ぺこちゃん可愛いよね

ペコちゃん優しいよね

ぺこちゃんって人がいいよね

ぺこちゃんって親思いよね

ぺこちゃんって肌きれいだよね

(昔はいわれていた)

ぺこちゃんって絵がうまいよね

(昔はいわれていた事ある)

ぺこちゃんって仕事早いよね

(昔はいわれていた事あるよ)

etc・・・・・・・・

 

 

 

いやぁ

褒め言葉あるある

でもホント??

 

 

 

この褒め言葉って

自分自身、自分の頑張りとは関係ないらしい

 

 

 

相手が自分をみて、いいなと思ったら

そこを褒めてくれる

 

 

 

それがふつーだと思っていたんだけど・・・

 

 

 

実は違う

 

 

 

褒めたり褒められたりするのは

こちら側の問題ではなく

相手側の問題!?!!

なんじゃそりゃ??

 

 

 

 

「相手がいいなと思えば褒める」

一生懸命やったこと、上手くいった時などに

褒められたり声かけられたりしなかったら

何か自分に問題あるかな?

嫌われてる?

もっと頑張ったらよかったのかな?

など色々思ってしまうけど

 

 

 

実は相手の基準で褒めている

ってこと!

つまり褒めようが褒めまいが

相手側の問題って事

(たまたま相手のタイミングが良ければ褒めてくれる)

 

 

 

 

 

だから自分の頑張りとは無関係あせる

 

 

 

 

それがわかると

誰かに褒められる

誰かに褒められないは

気にならならなくなるOK

 

 

 

だからたとえ

褒められなくても

気にする、落ち込む必要は全くないOK

 

 

 

 

 

これを知ったとき

かなり衝撃的だったけど

確かに・・・

言われてみればそうだなと・・・

 

⇒自分に置き換えて考えてみるイヒ

 

 

 

 

ただ褒められると

やっぱ嬉しいからなぁ

単純なわたしウシシ

 

 

 

 

だから

自分が自分を褒める

自分を認めて

自分自身を褒めれば

これはまた最強

この言葉好きかもアップアップアップ

 

 

 

でもどうしても誰かから

褒めてほしいときは

褒めてほしいと

また慰めてほしいときは

慰めてほしいと

おねだりするといいとのこと恋の矢

うわぁ・・・むずかしいかもぶちゅー

 

 

 

 

 

宝石赤最後まで読んで頂き有難うございました宝石赤