もうすぐ母の17回忌

13回忌までは父と二人

何もかも父に任せっぱなしだったけど・・・

 

 

 
 
昨年父が逝去し
本来なら満中陰法要時に納骨するところを
私は自分の我儘でまだ自宅に・・・
 
 
入所していたから会えなくて
認知症になっていたのに
気づかずに気づこうともしなかった私
今更何もしてあげられないけど
せめてものつぐない
毎日お線香だけでもあげたくて・・・
とはいってもこれは
只の自己満足
 
 
でも
もうそろそろ母のところに連れて行って
あげないとね
 
 
いやまだだ・・・・・
けど
そんな事を思っていたら
 
 
 
ふと思い出した
 
 
 
母の時もそうだった
これまた私の我儘で
まだ墓に入れたくない~って
仏壇の前に・・・
 
それから約半年後
父がいい加減そろそろ
納骨しなきゃねって・・・
 
 
 
あ~
おんなじだ
きっと父が思い出させてくれたんだな
 
 
 
母の17回忌に
父を納骨すると決めました
 
 
 
最後の最後まで
我儘な娘でごめんね
 
 
 
お父さん、傍にいてくれて
有難う
 
 
 
 
 
 
 
宝石赤最後まで読んで頂き有難うございました宝石赤