人も表があれば裏がある

自分もそう

 

 

 

だけど私はそんなとこはない

裏表ある人って大嫌い

なぁんて思ってた

なんせ馬鹿正直ものなんで・・・にやり

 

 

 

 

でもね

正直あるんだ~

まぁ私なんて可愛いもんよ・・・と思ってる私ウシシ

 

 

 

そして

自分と関わる

自分の好きな人、大切な人達

良い面ばかり見て

付き合っているわけじゃない

あれってこんな面あった?って思うところも

やっぱ人間だからあるよね

でもその人達に対して

好きが多いから付き合ってるし・・・

 

 

 

自分の中にも腹黒いところはある

だから自分に対して

良い事ばっかり言う人は絶対にいない

自分も色々と・・・あるしね

そりゃ人間だものにやり

 

 

 

ただね

私本当に

「ぺこちゃんって人がいいよねー

優しいよねー」って

よく言われる

 

 

 

そりゃそうでしょ

仮面かぶってるもん!

「イヤ」と言えないまま

心の中で悶々と黒いものを

溜めながら生きてきたから

 

 

 

だから自分で自分を

疲れさせてきたんだけど

 

 

 

もうそんな良い子ちゃんは

止めた

 

 

 

これからは

自分の気持ちを大切に

自分も人も

人としての酷さもあるよね〜

と受け入れる

 

 

 

だからといって自分を罰しなくてもよい

私って酷いとこあるよなぁ

あったよなぁ

と受け入れる

そ~いう自分もいるなぁ

と受け入れる

もしくは、そんな自分でも自分は大好きとウインク

 

 

 

なぁんとなくわかっていたけど、

そういうとこが「ある」っていうことだけを

認めるだけで今は良い!!

 

 

 

ただし人間関係で

ど~しても「この人嫌い~」

って人が出てきたら

 

 

 

それは仕方ない事なので

嫌いな自分も許す

嫌いな自分を認める

でいいとの事

 

 

 

まぁきっと

お互い様ってとこあるだろうねー

どぉしても人間って好き嫌いあるもんね

 

 

 

あとね

見方、視点をかえると

見えるものって違ってくる

周りは同じだけど

自分がどこを見るかで

景色が変わってくるから

自分が楽になる視点をもつ!

と良いとの事!

 

 

 

こ~やって

まとめるとわかるし、

理解も出来るんだけど

意識しないと

自分の事を認めないまま

そのままでいっちゃうワ

 

 

 

あっ

また頭で考えちゃってるね

脱線えー?

 

 

 

 

 

宝石赤最後まで読んで頂き有難うございました宝石赤