私ね

いっつも遠慮していた

ずっと付き合っている友人にさえ

これ言ったら傷つけるかも

あーこれ言えないな

言わない方が彼女のためだよね

とか

勝手に自分に言い訳つけて・・・うーん

 

 

それとか

これ言ったら私変に思われるよね~

おとなしくしとこー

とかねー・・・

 

 

 

でも違っていたんだねアセアセ

本音は人を傷つけない

私は何かにつけて上手く説明できないから

理解してもらえるように

本当は自分がどう思っているのかを

誤解なきようにスムーズに!

誤解のないように!

しっかりと!

 

 

 

自分の本音を伝えるのは

相手を思いどうりにしたいわけではなく

私が私の気持ちを

相手に差し出すことを

飲み込まないために

自分のために言う

(モヤモヤもなくなる)


 

 

 

また本音を言ったからと言って

相手が自分の思った通りに

なってくれるわけじゃない

 

 

 

 

あくまでも自分のために!

 

 

 

で一言勇気をだして言いました!

それはまた

 

 

 

宝石赤今回も読んで頂き有難うございました宝石赤