大人になって

何かが怖いって思う時

昔の怖かった思いを

今思い出して,

怖いと思うんだって

 

 

 

思い出しこわい

 

 

そんな怖い思いを沢山した人ほど

色々な場面で苦しめられる

 

 

 

自分のいる環境や

周囲の人達を使って

自分でわざわざ怖い状況を

再現する(自分の脳、心、魂レベル)

無意識的に・・・

 

 

 

なんで??

 

 

 

生きづらくなるから

その怖いを乗り越えようとするため

 

 

 

乗り越えようとして

わかるまで、気づくまで続く

 

 

 

だから気づかなかったら

死ぬまで怖い怖いという思いが続くそうだ

 

 

 

本当は乗り越えようとして

「怖い」っていうのがでてくるんだけど

普通私達はわからないから

「怖い怖い」という反応ばかりを

している

 

 

 

なんでこんな怖いことばかり起こるの??

 

 

 

「怖い」としか思わない

 

 

 

だから

なんで怖がるのか?

何故?

という大元に気づかなきゃ!

 

 

 

 

あなたは自分の人生に対して

こういうことを思ってますよということを

気づかせようとしているけど

気づかない

 

 

 

 

けど気づいた

 

 

 

 

私は、学生時代

美術が得意で賞をもらえていた

こうしたらいいだろうという

私のアイデアが

見事に否定された

 

 

皆の前で

こっ酷く叱られて

「勝手なことして!もうこれは

コンテストに出せない」って

 

 

これだ!!

 

 

「自分でいいと思ってやったことにたいして

全否定された」

 

 

 

これが私の負のループを生み出している

 

ただ私はこの怖さから逃げている

 

 

 

どーせやっても無理だからと・・・

わかってもらえないからと

傷つくのが怖い私は

行動できないまま

 

 

 

 

でもきっと

誰かわかってくれる人も

何処かにいるはず

 

 

先日の言霊おみくじ

下三角

 

 

 

 開くと良いものも悪いものも入ってくる

 

つながった

 

 

 

 

宝石赤最後まで読んで頂き有難うございました宝石赤