自分のイメージ 

⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ダメな私

 

 

 

 

 

自分を掘り起こすためのワーク

 

最終的には

何をやってもあんたはダメな奴

自分で自分を苦しめているえーん

 

 

 

過去にそう誰かに言われた?

 

 

 

言われた??

 

 

 

言われたとしても覚えてない

私の脳が思い出したくなくて

ブロックしているのかなぁアセアセ

 

 

 

 

ただわかっているのは

今現在は誰にも言われてない。

 

 

 

 

これはね

「ダメな自分」っていうセルフイメージ

の為に脳が意識して

「ダメな自分」の証拠集めを、

しているんだってびっくり

 

 

 

脳って、問いを投げかけると

回答出すために

頭の中をフル回転する

 

 

それと同じ

 

 

 

 

 

 

ダメな私の証拠を集めているガーン

 

 

 

 

コレ私すご~く得意かもブー

 

 

 

 

特に何かを新しく始めるとき

ど~せ上手くいかないよねって

心の奥底で思ってるショボーン

 

 

 

 

失敗したときに落ち込まないように

そうそう、だからダメだったんだよって

証拠集めしてるんだアセアセ

 

 

 

 

 

なるほどね

 

 

 

 

私は自分で自分をダメだなと思う、

自分を苦しめる

という前提を持っている!

 

ということに気づく

 

 

 

 

 

「だ~れもそんなこと言ってません!!」

 

 

 

 

 

今後は

「脳のイメージを変えていく」ことが

必要だそうだキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 


 

 

 

 

半世紀以上この脳で生きてきたんだ

 

これはそう簡単にはいかないな

 

 

 

 

ってまたダメな私に戻るハッ

 

 

イヤイヤ

 

 

とりあえず

気づいて止まろう爆  笑グッ

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤今日も読んで頂き有難うございました宝石赤