実家に帰る運転中・・・車

この2時間ドライブはよく父母を思い出す。

 

 

10年以上前に母が他界した。

この時の父と私は、「千の風になって(By秋川雅史)」の歌に幾度となく救われたぐすん

 

 

 

 

♪私のお墓の前で泣かないで下さい

 そこに私はいません 

 眠ってなんかいません

 千の風に 

 千の風になって

 あの大きいな空を

 吹きわたっています

 

 秋には光になって畑にふりそそぐ

 冬はダイヤのように きらめく雪になる

 朝は鳥になって あなたを目覚めさせる

 夜は星になって あなたを見守る♪

 

 

 

 

 

 

初七日に、御住職様がこの曲をながしながら導いて下さった。

 

‘’お母様は、いつも私達を見守っているとピンクハート’’

 

そう思うと強くもなれた!

 

何があっても母が守ってくれていると!

 

 

 

そうすると、そのうち時が経ってきて悲しみが落ち着いてくると

独り言みたいに、母に聞いて~とばかりに

お願いごとをしていた私ほっこり

 

 

いや・・・

時が経たないうちから、守ってぇ~と言わんごとくにお願い事していたかな・・・ほっこりほっこり