秋の行楽 | ぽんげもりのブログ

ぽんげもりのブログ

日々思ったことなど書いていきたいと思ってます。
コメント大歓迎です。

秋晴れの今日、朝からお出かけ





二日市の大賀酒造酒蔵祭に行きましたお酒


玉出泉(たまでいずみ)という日本酒を作っています。





テントでは試飲もできますが

奈良漬け、梅酒の梅、麹なども

買えます。


梅酒も、焼酎でつけたものに実を裏ごししてまぜた濁りタイプや

玉出泉でつけたもの

梅酒と葡萄果汁をまぜたもの

この葡萄梅酒がたいへんに美味しかった音譜


実は、この近くに醤油屋さんがあり、

酒蔵祭にあわせて

自分のところの醤油で作った煮物や浅漬け

かしわご飯なんかが試食できますおにぎり


今年はすし酢を初めて作ったそうでして

すし酢ユーザーの私は買ってみました。

あと煮物醤油ね。


秋晴れのもと、食べたり飲んだり

酒蔵、醤油屋さんと話したり

楽しかったラブラブ




Android携帯からの投稿