☔お盆休み
いかがお過ごしでしょうか
 
⛅やっと止み間があって
なんとか洗濯物の干場にも余裕がもてる
 
整理収納アドバイザー
カタヅク
にしむらかおり
ですニコニコ

  https://sukkiri-kataduku.com

 

 

 
 
プロフィールはこちら

 

2日程度の雨続きなら

なんとか室内干しで済ませるわが家ですが

今回は無理💦

コインランドリーのお世話になりました。

 

 

どこも満杯で待機してる人も多く

3件目でやっと空き発見。

乾燥だけなので車内で待機。

静かに読書📚してました。

夢中で読んだこの本の紹介は後半へ

 

 

出入りする人はほぼ男性。

洗濯カゴやらゴミ袋やらに洗濯物いれて

せっせと投入!

 

 

フカフカになった乾燥後の衣類は

畳んで持ち帰りたいですよね。

そのためにも

マチのある取っ手つきの

耐水性ある素材がいい!

 

 

ちょうどいいのが

イケアのブルーバッグ💡

中が見えないのがありがたい!

 

 

 

今日、紹介したいのが

押入れなど物入の中に

おすすめの見えて助かる

収納ケースです💡

スリーコインズのクリアボックスバッグLサイズ

↓透明がありがたい↓

 

 

 

 

 

探し物の見当がすぐつきますね!

提案にさっそく採用いただいたお客さまから

報告のお写真が届きました🙌

 

 

 

 

 

お子さんのサイズアウトや

シーズンオフ類。

嵩張る寝具を収納されたそう。

サイズ的にも押入れにはもってこい💡

 

 

 

押入れや物入の中は暗いので

中身が見えてる方がわかりやすい。

流行っているイケアのSKUBBだと

ラベル確認するだけでもひと手間💦

 

 

わが家では開けっぱなしになりがちな

クローゼットに。

玄関前で丸見えなるのでIKEAを並べて寝具を収納しています。

 

 

もちろん見栄えよくて

テンション上がりますので

お好み次第。

 

 

お片付け苦手な方は

白収納の流行りより

手軽さ重視でストレスない方を

ぜひおすすめしたいです。

 

 
サイズは
47センチ×20センチ×高さ36センチです。
容量30Lとありますが
ご参考まで・・・
冬のもこもこシーツ2枚と
布団カバー2枚入りました。
 
 
ちなみに小さいサイズもございます。
わが家では
長男の使わなくなった野球ユニフォームを収納。
いつでも出ていく時に持って行けるよう
コンパクトにひとまとめ。

 

37センチ×26センチ×高さ26センチです。

 

 

ついでに野球つながりでグローブ収納もご紹介。

 

 

 

イケアのスクッブシューズ用が

ジャストサイズ!

重ねてペチャンコにしたくない

思い出の染みたグローブも

普段使いのグローブも一つづつ指定席。

透ける生地で判別しやすく

小扉ついて出し入れにもグッドです。

 

 

 

実はこのイケア収納用品

活用できなかった失敗例。

収納ケースってホント難しい💦

 

 

ケースがいらないほど

モノを減らすのが一番です!

収納するなら

ざっくり1ジャンル1ケース。

 

 

余計な神経使わずに

なるべく身軽に暮らしたい。

今のうちにモノの持ち方、

考えておきたいですよね。

モノに埋もれて身動きできない老後はツライ💦

 

 

今夜の

📺ウチ断捨離しました

「難攻不落の終わりなき断捨離バトル!」

後編!がまさに老後問題。

 

 

80歳をこえた老夫婦のモノだらけのお宅

心配する子供達の必死の協力にも

気持ちゆらいでしまい

処分したものを元に戻してしまうおばあさま。

 

 

もったいないが口癖の

捨てられない世代。

戦後の貧しい時代を経験してると

簡単には処分できないですよね😢

さてパラダイムシフトは起きるのか?

見ものです。

 

 

お片付けメニュー★基本のお片付けは3コース

①整理収納の基本から学びたい❗️
②わが家に合わせたお片付けをしたい
③とにかく急いで片づけたい❗️

基本メニュー

 

 

 

★チケット制お片付け

・お家まるごとアドバイスがほしい
・一回では片付きそうにない❗️
・少しずつ慣れていきたい❗️

チケット制でお得なメニュー

 

 

 

★どのコースがいいかわからないから相談したい❗️

☎08062035251


ラインで手早く連絡をとりたい❗️
 
 
 
ご連絡お待ちしております🙇‍♀️ 
 

 

 

面白くてすぐ読めました。

2040年の未来予測 著 成毛眞さん

 

 

 

便利になりすぎる未来に怖ささえ感じる内容。

さすが元日本マイクロソフト社長、

とてもわかりやすく解説されてます。

 

 

読了後はなんだかいたたまれない気分にもなりました。

避けては通れない地球温暖化の影響・・・

深く考えさせられました。