アリかナシか | 緑の芝生の中で・・・

アリかナシか

高校からの付き合いの仲良い子が、つい先日離婚した。

自らの不貞が原因で。

近頃世間を騒がせているアレですよ。流行の最先端じゃん。

 

芸能人の不倫は正直興味ないし、かなりどうでも良い。

批判してる人は何がそんなに許せないんだろう?所詮他人なのに。

自分には一切関係ないのに。

でもリアル友人は違うよ。子ども同士も仲良いんだよ。私は無理だった。

彼女のしたこと、受け入れられなかった。

「信じられない!何考えてんの?覚悟できてんだろーね?周りから何言われても仕方ないよ!」

ひどいこと言ってしまった。

 

彼女も何も理由もなく不倫に走ったわけじゃないってのも聞いたけどね・・・

でもそれも、じゃぁその「理由」が出来た時に、理由の対象である夫や、自分の家族、

友達である私たちに、なぜ言ってくれないの?

よりどころとして以前関係のあった人のところに走れば、

崩壊の未来一択だったことに、どうして目をつぶってたの?

自分の子どもとの関係、子ども同士の関係が、壊れても良いと思ってたの?

そう思われても、仕方ないじゃん・・・

 

馬鹿だよアイツは、大馬鹿だ。

でも、友人として彼女のことは今でも好きなんだ。

このもやもやは、いつか晴れる日が来るんだろうか。