長い一週間 | 緑の芝生の中で・・・

長い一週間

こどもが風邪を引き、一週間も会社を休むことに。

まぁ、震災も影響もあり、そこそこ暇だったので出来た荒業。

繁忙期なら無理だろうね・・・事後申請の有給5日も使ったけどね。







保育園がそんなに嫌だったんだろうか、やはり母は悶々考えるわけですよ。

仕事は好きだが、続けても会社の人以外は誰も褒めてはくれない。

家族からは、自分の都合で子どもほっぽり出して、という空気。

子どもも、母親よりもおばあちゃんを頼る始末。(主人の母)

もういたたまれないので、仕事はあと半年足らずで辞めるつもり。

もうこれ以上、誰にも文句は言われたくない。

私の場合、子ども第一に考えるなら、やっぱり仕事を続けることは難しい。

出来てない人間だから、2つ以上のことを同時に考えるのは無理なんだよ。

仕事中に子どものことが心配になるくらいなら、さっさと仕事辞めてるって。

みんながみんな、自分と同じように何でもこなせる訳じゃないんだから。

会社の飲み会だって、仕事中には変わりない。その最中に様子を伺えって?

何かあれば連絡してくるだろう、と安心していてはいけなかったのか。




もう何もかも限界だよ。

早く辞めて楽になりたい。

とはいえ、急には会社的にはやはり無理だろから、9月末までにしてもらうつもり。

その後は、   また考えよう。