「自分を好きになるお茶会」でした! | 歳を取れば取るほど自信が持てる「和美人のすすめ」

歳を取れば取るほど自信が持てる「和美人のすすめ」

40代女性 歳を取り、枯れていくのが怖い・・そんな日本人女性へ

歳を取れば取るほど 自分の美しさを思い出せるようになる!

~控えめだけど、軸がある、そんな日本人女性になれる コーチング・メソッド~

こんにちは。
かおるです。

ランキングに登録しています!
クリックありがとうございます~♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

昨日は、
「自分を好きになるためのお茶会」でした。


今まで
「気軽に語る会」として開催してきましたが、

今回は
ミニセッション付きとして、
コーチング・セッションを体験していただきました。


15分という短いものでしたが、

普通のおしゃべりとはちがって
自分の内面を見つめるための
「対話」を体験していただきました。
 

わたしたちは普段
たくさんの「会話」をしてはいますが、

それはあくまでも
表面的なもの。

その会話の中で
気持ちを描写することがあっても
それもやっぱり表面的。




表面的な表現・描写は
本心でない場合もあります。


そういう表面的な会話ばかりしていると
忘れちゃうんですよね、
自分の「本心」を。


自分の本心って、
知ることにはちょっと勇気が必要です。

でも、
やっぱり
自分の本心を語るって
すごくすごく
「気持ちがいい」のです。


それをね、
体験していただきたくて。

セッションを体験していただいたTさんは
「コーチングって何ですか?」というくらい
セッションは初めての方。


セッションならではの質問や言葉遣いに
少し戸惑いも感じられましたが、

わたしの質問に対し
ゆっくりとこ自分に向き合って、

ご自分の本当の気持ちに
気づかれました!!

「すっきりしたー」と言っていただき、
それを聞いたわたしも
めっちゃうれしい。


うん、
わかるんです!

本心に到達した時って、
ほんとにね、
安心したような気持ちになるんです。

「あー、
 そうだよね」

わたしって、これがしたかったんだ、って。

で、

自分のこと、大好きになる!


20160627


ご参加のおふたりと記念撮影。

お店のスタッフが
「いい感じですね~♪」と
言ってくださったお写真。


ほんまにみんなええお顔。



ランキングに登録しています!
クリックありがとうございます~♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

お茶会・セミナーのご案内は、
メールマガジン「和美人かおるより」
お知らせしております。


どうぞお気軽にご登録ください。

メールマガジンご登録はこちらから → メールマガジンご登録


ランキングに登録しています!
クリックありがとうございます~♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

和美人かおるホームページはコチラ。
 ↓↓↓
自分の人生を生きる

Facebookはこちら。
お友達申請、お気軽に!
Kaoru Fujiwara

バナーを作成