『学校から出て行ってしまい今探しています』
と担任の先生から連絡がありました。

びっくりして
学校にむかっている途中

顔も真っ赤にして泣きながら歩いている次男を見つけました。

『どうしたの? 今おばあちゃんの家に行こうって思っていたんだよー』

と先生からお電話があった事を隠して

次男の話しを聞きました。

次男は
『注意されたけど、調子にのってふざけた事』

『しかられて、ふてくされて学校から逃げ出した事』

をちゃんと話してくれました。

『謝れなかったこと』
『感情のコントロールができなかった』
『先生に暴言を言ってしまった』
とたくさん泣いていました。

たくさんの先生や職員の皆さんが
次男を
探しにでていました。

申し訳ない気持ちと
次男にワジワジイライラしました。

次男みつかりました。今一緒にいますと
お伝えすると

ほっとされた顔

安心された顔で

『お母さん 怒らないで 
まずは話しを聞いてあげてください。
抱きしめてあげてくださいね 
頑張っていますよ』と先生方や職員の皆様に
声をかけていただきました。

迷惑かけて申し訳ない気持ちです。

次男

こんなに 
あんたの事心配して
気にかけて

毎日 

毎時間

大事にされて

その気持ちを考える次男に育てていきたいです

言われるうちが花

叱ってくれる人ほど大事にしてくださいと
次男に伝わって 次男にわかってと思います。

仕事 全部キャンセルしました。
本当に申し訳ない気持ちです