二度寝から起きて、ゆっくり朝食(マフィン焼いて、野菜を挟んで食べて)。






気にかけている、自治会の用事で、役員さんに電話したり、ご近所さんに電話したり。





来年度の役員やら、引き継ぎ等の纏めに入る。







高齢化で、役員の成り手も、自治会の運営も今、ピンチあせる






効率的に、そして、人に寄り添って。





中々難しい。






防災役員と兼務になるらしいが。





それも難しい話し。





う~む。





介護が必要で、ひとり暮らしの方を、災害時にどうすれば、良いのか。






今朝は、久しぶりに頭と口を使い、電話したので、今、相当のダメージ(笑)






空き家や、転居でも、持ち主の把握とか。





古くからの住宅地で、世代交代と共に、住み方も変わりつつ。






我らも終いの住みかかと思って購入したものの、跡を引き継いでくれるのか?






お嬢問題もあるし、(;´д`)





どっと疲れるのねあせる







211025_122737.jpg

知覧茶を濃いめにいただく。






外は、晴れていたが曇ってしまったので、布団取り込むあせる