211014_092127.jpg





昨日は、雨降りで寒い1日でした。リハビリ行ったら、何だか睡魔にやられてしまい、午後は、動けなくなりました。





今朝は、寒かったから着込んでいましたが、陽射しが出て、今、23℃あります。





秋の空気に、元気貰って動けますビックリマーク





ワクチン接種が進み、感染者が減っています。





抗体が薄れていくと、また、感染者が増える?





インフルが流行らないようにしないと?





マスク、手洗いうがいで、感染症に頑張りましょ。





まだまだ不安な世の中です。





今日、議会は解散らしく、また選挙です。





まとまらない社会になってはいけません。





自分の票が有意義でありますように。





次の選挙、きちんと自分たちのより良い生活を取り戻していきたいですね?





恥ずかしいことに、下の息子昨日、首相が岸田さんに代わったことを知ったようです。






社会に遠い人に、どうしたら、社会の一員だと気づかせるのかということも大人の役目だと思います。






お陰さまで、ツブヤキの世界では若者達と繋がるようになりました。





なので、そっと気づきを続けていこうと思うのです。





今朝は、本当に布団から脱け出せずにいましたよ、今、スパッツが暑いから脱がないと(^^;






夏がけ布団はしまい、毛布をまた干して、夜に備えます。





秋から冬の訪れはあっという間です。






けさは、懐かしい70年後半から80年のディスコ曲をAmazonmusicで聴いています。





青春の日、主人が留学していた頃、アメリカから送られて来る、ラジオのカセットテープ曲の懐かしさを感じながら家事を進めています。