早2月、終る今日。






昨日は、次男をベビーカーに乗せ連れて歩いていた頃、 とあるベビー洋品屋さんで親しくなったお嬢さんとの再会。







去年、春頃に彼女のお嬢さんが 学校に上がると言うので再会して以来。






本当は秋に会う予定が延びてしまっていて。





かれこれ、18年の付き合いになる。






お店を彼女が移動してからは、手紙でやりとりしていて。





その頃、 保母さんになる勉強もしていた彼女、仕事忙しくなり、両立が大変で、仕事も代わってしまい。






休みに、次男を連れて会うようになって。





幼稚園時代は、中々会えずにいて、その後は、子が学校に行ってる間に女子会するようになっていった。







幼稚園に行ってる時分に、私は、ベビーシッターの資格?を勉強しに学校に通った事もあって。






ベビーちゃんが好きな、彼女と私は話がとても合ったの。






それぞれのことを話し合ったりしていくうちに、日帰り旅をするまでに。






日曜に、鎌倉江ノ島旅というのを二人で楽しんだ。






夏の暑い日だったが、3人の子育て中、息抜きにピッタリで、女子会がハマった?







少し遠くの日帰りだったけど、彼女のお陰で、リフレッシュ出来た。






その後、彼女にも色々と変化のある日々を経て、職場結婚を迎えた。







悩みを話し合って、私も心配したが、今、家族を迎えてきちんと生活出来て。






人はある時に、選択しないといけないが。





女性は、子を持つ時間が限られているので、色々と大変。






学校教育では、社会人になっていくまでを大まかにしか教えない?





保健体育でも、身体の違いくらいしか教えないし。






家族をつくる、それを伝える教育、しているのかな?






良い伴侶に出逢う事も大事だけど。












さてさて、美味しい物を食べて一緒に笑えあえる親しき友人。






いつまでも、ヨロシクね?






また、会いましょうとあっという間の2時間でした。