業務スーパーで牛乳パック入り
珈琲ゼリーを買って
意外な美味しさに感激した
アロマカフェ☆kao-kaoですてへぺろ

パッケージはこんなの

杏仁豆腐はまだ食べてませんウインク

さて、今日は私のお気に入り精油
『ヘリクリサム』について語りますウインク


ヘリクリサム=イモーテルって言うと
知ってる人が増えるかな。

そう!ロクシタンなどでアンチエイジング化粧品
として人気がありますよね。

でも私がこの子を好きな理由は
そこではないんです。

ヘリクリサムの代表的な作用にこんなのが
あります。

血腫抑制作用            ☆☆☆☆☆
血液凝固阻止作用     ☆☆☆
などなど
    
       ※ケモタイプ精油小辞典参照

そうなんです、打撲、アザ、コブなどの
対応に欠かせない精油なのです。


うちの娘達はよくケガをします滝汗

タイトルにも書いてますが
ぶつけて帰ってくると
『ママ~ヘリクリサム塗って~』って叫びますポーン

学校で鉄棒におでこをぶつけて
外科に連れて行かれたことが
ありまして

医師『お母さん明日には血腫が下がってお岩さんのようになりますよ』

なんて言われたんですが
家に帰って必死にヘリクリサムを塗り塗りしたら
全く血腫ができなかったというミラクルを
経験してからヘリクリサム君の虜です酔っ払い

でもこの子めちゃくちゃ高いんですよ。
5mlで1万円弱します。
1滴93円ポーンポーンポーン

ヘリクリサムのにおい分子の中に『βジオン』
というのが含まれていてこの分子が
血腫を抑制する作用があるのですが
なんと、他の精油にこの分子が含まれて
いるものがないんです。
なので高くてもいつも必ず我が家には
ヘリクリサム君はいますラブ

香りはそんなに良くないですが
子育て中の家庭にぜひ一本置いて欲しい
そんな精油の一つです。

もちろんスキンケアにも使えますしねチュー

アロマカフェ☆kao-kaoでは
精油を1滴から販売しています。
一本買っても使えないわって方は
まずは少量からお試しください。

一家に一人嗅覚反応分析士
嗅覚反応分析士入門講座
随時開催
お問い合わせはこちらから

 
友だち追加