こんばんは。
アロマカフェ☆kao-kaoです照れ

さて、昨日は数ヶ月前から予約していた
整理収納アドバイザーさんが
我が家に来てくれる日でしたウインク
実は計画は12月から立てていて実行したのがやっと昨日滝汗

これはbefore、afterの写真めっちゃ使いやすい。

元々は私のアロマ関係の
道具、テキスト、本などを
収納している納戸収納を
使い勝手よくしたいと思い
お願いしたのですが
収納の中身を確認すると
私の物よりも家族共有物が
多いことが分かりました。
現状把握はとても大切です

それで今までは子供の物の
収納メインで使っていた
少し狭い階段下収納の方を
私の物入れに使ったら
どうだろうかと提案を受けて
即決でチェンジを決めましたウインク

このカラーボックスの中身とはみ出してる物
ワゴンが私の物です。

それをこちらの収納へ移動
ここのbeforeが恐ろしく汚かったけど
撮り忘れる笑い泣き

カラーボックスや棚の配置は
全て先生にやってもらう真顔

そしてこうなる
まだまだ入るぞ!!

ワゴンを入れてもこんな感じ。
余裕ですキラキラキラキラ

反対側の収納は
子供の玩具や勉強道具、
季節物調理器具やアイロン、ミシンなど。

こちらもいい感じにガラガラです。

そして、かなりぐちゃぐちゃだった
引き出しの中も
小物入れを買い足して整理。
ダイソーにも付き合ってくれて先生がチョイスラブラブ

その結果

わかりやすいし、ぐちゃぐちゃに
ならないですね。

やっぱりプロの技は違うなーって
感動しっぱなしの一日でした。

この日お越しいただいた
整理収納アドバイザーの
武田 一美さんのブログです。

餅は餅屋ではないですがポーン
嗅覚を使って
健康に導くことなら
嗅覚反応分析士インストラクターの
私におまかせくださいウインク

春困でお悩みのあなたに
優しく寄り添いますチュー
強引に自分の宣伝に持ち込むニヤニヤ

嗅覚反応分析が可能な日↓↓↓

4月15日(月)10時~17時
アロマカフェ☆kao-kao オープンハウス
詳細  ←ご予約状況はこちらでご確認ください

4月20日(土)12時~17時
オロボさんにて

4月21日(日)10時~16時
釘宮整形外科クリニックにて
スプリングフェスタ出店

4月24日(水)10時~12時
香りのある暮らし
ふわふわアロマホイップクリーム