家族と弟1の同僚ちゃんとで
焼牡蠣パーティ
 

 

車で1時間ほどの市場まで買いにいってもらいました

1袋で2キロが2000円だったけど

2袋を買うと3000円になったらしいので

ごきげんさんで帰ってきました

 

 

 

火を起こして牡蠣を焼いていく

同僚ちゃんがアヒージョを

鶏肉はハヤトくんに焼いて

写真には撮ってないけど

私はコールスローとわかめスープを

母サマはおにぎりを作りました

 

 

 

火が通ると弟1が一生懸命殻をはずしてくれます

身がぶりぶりでおいしかった

スーパーで売ってる牡蠣は水分を吸ってるから

火を通すと小さくなるのもあるけどこれは大きいまま

 

 

途中で親戚ちゃんや同僚ハニペンさんが参加して

4キロはあっという間になくなりました

 

 

外で食べるとどんなものでも特別感が出て

おいしく感じますね

 

世の中が落ち着いたら

同僚さんたちとうちでBBQできたらいいなぁ

 

 

 

 

 

かわいいドギョムさんのお誕生日まで

あと1日

うちの母サマはドギョムさんを見て

ハヤトと似てるなぁと言ってました

 

どちらもかわいいけどな

 

 

 

 

ひゃんぎ。