ハヤトくん
今月で生後10か月目に入りました
いや大きくなりすぎました
22キロほどです
 
 
人間でいうと中学生くらいだけど
することがまだまだ赤ちゃんで本当にかわいい
 
 
小さな頃から吠えないので
心配になるくらい静かで大人しいですが
「かわいいね」「いい子だね」と言い続けてたり
家の中を好きなように行き来させているので
甘えたでマイペースな子に育ちましたが
野良犬の子というだけあって
いろんなことを覚えるのが早くて賢いです
 
 
 
 
 
私が帰るのを待ってるハヤトさん
 

私が帰る1時間以上前から

ここで外を見てるそうです

私の車を見つけるとしっぽをブンブン振り回し

スゴイ勢いで玄関に行き

私が戸を開けるととびかかってきます

こないだは急ぎすぎて廊下でこけてましたww

 

 

 

 

 

お昼寝してるハヤトさん

寝てるときは赤ちゃんみたい

暑い日はいつも玄関で過ごしてます

私が買った御影石の出番はないです

 

 

 

タイルが冷たくて気持いいんでしょうね

なぜか弟1の靴が好きなようでよく遊んでます

鼻を入れてるけどにおいはどうなんでしょうか

 
 
 
 
 
私が出かける時
「すぐ帰ってくるね」「また明日」というと理解してるようですが
いつもさみしそうな顔をして見送ってくれます
何も言わずにバタバタと出ていくと
バタバタしてクンクン泣きっぱなしのようです
 
 
 
 
 
満足げなハヤトさん
ソファをかじりまくってぼろぼろです
30年以上たつもので買い替えようかと言ってたので
いいのですがね・・・
 
 
一生懸命ほじくってます

この時はおもちゃが中にあったらしく
取りたくてほじくってたようです
 
 
 
 
 
母サマを襲う
私が仕事から帰るまでは大人しいのですが
それ以降になると興奮するのか
私や母サマを甘噛み始めます
噛み癖直さないとなぁ
 
 
 
 
 
先日ハヤトさんと弟1を駅までお迎えにいったのですが
ハーネスから抜け出し逃亡
全く彼に追い付かなくてげんなりしてたら
ちょうど電車から降りてきた弟1に確保してもらいました
 
逃げてるハヤトさんの顔を見ると
とっても楽しそうな顔で走り回ってました
そうだよね
自由に走り回りたいよね
 
近いうちにドッグランに連れて行って
思いっきり走らせてあげよう
 
 
 
 
 
こんな狭いとこに入りたがるハヤトさん
image
彼がいるから私も癒されるし
毎日楽しく暮らすことができる
 
 
 
 
もっともっと大切にして
幸せにしてあげないといけないな
 
 
 
 
 
ひゃんぎ。