スタバでひと休み
 
 
レジ担当してくれたお姉さんのチョイスを
私好みにアレンジした
 
 
 
 
これだ!!
ソイ抹茶クリームフラペチーノ
わらびもち、チョコソース追加
エクストラパウダー
 
 
 
お姉さんはわらびもちが食べたかったらしく
抹茶フラぺを選んでくれた
後は私好み
 
 
 
 
 
今回のフラぺはホイップクリームとチョコソースが
垂れてきて大変なことになりました
 
フラぺの蓋をするのが好きじゃないんだけど
作ってもらう前からお願いしてました
 
ドリンクができたら垂れてきて
フタしたほうがいいんじゃないですか?と
イヤな言い方をされた
 
 
 
 
たまに
私が作ってやったからねのような
態度を取る子がいる
それって大体若い女の子
 
 
接客業なんだからそこは言い方を考えなきゃね
私がお金払ってるからというわけでなくて
お互いに「してもらってる」と思わなきゃダメよ
 
 
店舗やお客さんが増えるのはいいことだけど
それと比例して
マナーの悪い店員、お客さんが増えるね
 
 
出来た時はみんな愛想もよくて
あたりがよい人が多かったな
 
 
こんなものなのかしらね
 
 
 
 
 
ひゃんぎ。