目の周りに湿疹ができたので

皮膚科に行ってきました

 

どうでもいい話なのですが

この病院の先生は

南こうせつ似ですww

 

 

 

もともと目の周りに

湿疹が出来ることがありますが

落ち着いてました

 

冬になると

エアコンやコタツにいることが多いので

かなり肌が乾燥し始めました

 

自分なりにお手入れはしてたけど

追いついてないようで

まぶたの上下に湿疹が

よくなったり悪くなったりを繰り返して

この時期まできました

 

 

最近はいくら保湿をしてもスグ乾くし

(まぶたがパリパリしてるのがわかるほど)

赤くなって、腫れたり

目の下にはシワがびーっと入ってる

 

 

皮膚科で診察してもらったら

乾燥性皮膚炎と言われました

 

 

もらった薬を飲んだりつけたら

次の日の朝には8割がた戻ってました

 

 

ステロイドが入ってるけど

短期間しか使わないから

よくなったらすぐにやめようと思います

 

 

ひゃんぎ。