裸祭りに行ってきました
日本三大奇祭の一つで
毎年2月の第3土曜にあります。
これが終わると
もうすぐ春です



近くのスーパーに
クルマ止めてお寺まで
テクテク歩いていると



フンドシだけで歩く団体さん
見てて寒そうです

お兄ちゃんに聞くと寒いって
そりゃそうだわ



境内に入って
体を清めた人たちを見ていると
同僚を発見

{6CAA3EF7-B8FF-4B59-885F-CEB07C30EF1B}
この中にはいないけどね


私が見ていた前にいたお姉ちゃん2人組とこの
色々話しかけてみたら
本殿はこんな感じと言って見せてくれた

{91838899-1E95-4758-8A9E-47E6D62FEBEB}

ウヨウヨだ


端から見ていたんだけど
押されて落ちる人もいて
ヒヤヒヤしてしまいました
{B54B6564-F927-422A-91EE-728A642C61FF}



夜10時になったら
境内の明かりが消えて投木

この声は私じゃありません 

神木←こんな漢字なのかしら?の取り合いで
人の流れがあっちこっちにいって
スゴい迫力でした


今年は最初なので
様子伺いでしたが
来年は観覧席に行こうかと思ってます


この祭りに行くというと
会社のおじさんに
いい体格してるんだから太鼓をたたいたら?
と言われました


それも面白いかもね



ひゃんぎ。