こんにちは。三輪薫です。
今朝のオラクルカードからのメッセージで動きはじめる方と今は休息の時期の方といた訳なんですが、私は完全に休息の時期です。


私もオラクルカードを自分のために引いてみたんです。



ベチパーのカード(大地と繋がる、癒し)のカードでした(グラウディング、ヒーリングって書いてある)


で、このアロマカードって冊子があってカードについて読んでみたんです。

(カードリーディングは自分の事って片寄った見方をしてしまうので読みにくいんですよー💦)



自分の方向が不安で定まらない時期や、混乱した時、気が乗らない時は、無理に動かずに静かに時を待って、力を蓄えていましょう。
今はゆったり落ち着いて新たな出番を待ちましょう。やがて身体感覚が力強く満ちてきて、精神との調和が取れてきます。
揺るぎない確信のような太い柱があなたの中心を貫き心からの衝動が勇気と共に湧いてくるでしょう(一部抜粋)



なるほどー❗


でした。
私は目の前に来たチャンスは掴まないといけないと思ってた人間で、だからこそ常に動いていたり人と関わっていたりしていたところがあり。止まる事の方が恐ろしいと思っていた人間です(止まる事が恐怖)
なので、動く事よりも止まる事の方が覚悟がいるという。



心身共になんか不調で、体調の不調というのも自分にとっては恐怖でしかなく、ひたすら病院巡りするという…(私あるあるです)



どこか体調悪い。
なんか悪い病気じゃないか?
不安になる(いわゆるパニック状態)
病院巡り。
決定的な結果はない。
安心するかと思いきや、不安が強くなり精神的にも不調…。


最近ようやく気づく。体調不良からの病院巡りはパニックになっている時。と。
パニックからの動くはよりパニックになるのよねー。


で、題名にもしました
目の前にきたチャンスは掴まないといけないと思っていた。
これ、パニック状態の時に目の前にチャンスが来て「掴まねば❗」と飛び付くと「ちょいと違うかも」になるんだよねー。自分が冷静じゃないから。慌ててるから。



私はパニックになると動きたくなる(なんとかしたくなるから)のだけど。



とりあえず止まってて下さい。


って事です。



「この体調不良は体調良いとすぐ動きたくなるなるから今は動くなのサインなのかー」とは思って来ていたので。本当にそうなんだろうなと思ったのでした。
とにかく、グラウディングとか瞑想とか目にするんだよなー。



パニックから動かなくなって「まぁ、なんとかなるかー」と思えた頃に何かあるかもしれません(ないかもしれませんが😅)


このブログで三部作になっていたような?
(毎度同じような事を書いてはいる気はするが😱)


同じようなところをグルグルしてようやくの着地です(そうなるといいなー)


思うところは
「世の中うまく出来ているよなー」
「自分で何とかしようとしない」
「あとは宇宙(神様)にお任せする」
でした。