こんにちわ~ん☆






ススキノに無茶振りで呼び出された日で、このとき時刻はAM5:00過ぎ・・・〆ラーですラーメン



珍しく記憶持って帰ってきました!!!ホントこの記事までにススキノラーメン画像何点ボツったかww



やってるトコ探すのめんどくさい・・・とラー横丁に吸い込まれていったヒトたちに続かず、カオは逆にこんな時でないと行くチャンスのないラーメン屋さんに向かいます馬

ただこの日むっちゃ寒くてさ・・・なかなかお店が見つからずやっとの到着雪

スープ切れしてませんように!の願いが通じ、さすがに時間帯のおかげか並びもなく震えながら入店ですチョキ

この日伺いましたのは「いそのかづお」サン ですクラッカー


それでもさすがの人気店だね~!3名分の席は空いておらずしばし待ちます☆

2人組が帰ったところで、カオの席の前が通路だったんですがテーブルでふさがれ、やっと3人着席します音譜


噂どおりなんかホンワカした雰囲気の店主さんですね~♪

そして店名の由来は店主さんをみれば一目瞭然なのですにひひ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


メニュー(アップクリック拡大アップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌 関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


チッ・・・つまらんなぁ全員札幌ブラックかよ~ま、カオは譲らないケド(ヲイ!)

しばしダーツしながら待ちます(嘘)
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


しばし待って来ましたっ♪

「札幌ブラック」
具はネギ、もやし、チャーシュー2枚、メンマ、キクラゲ、半熟タマゴ半分音譜

大ぶりのロールチャーシューがノーマルで2枚ってのがウレシイ~恋の矢

トロトロで画像撮れなかったケド美味しかったキスマークキクラゲのコリコリ食感もイイカンジ☆
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


ホントに黒っ!目たまり醤油とマー油のブラックスープは、しょっぱいのかな?と思ってたんですが・・・

見た目に反して玉ねぎの甘みも感じ、とがっていない実にまろやか~なスープなんです☆

そこにほんのり主張しすぎないくらいにニンニクが香って、優しいなぁ~コレ♪

頼まなかったケド禁断のちょびっとごはんもスープに合いそうラブラブ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



麺は太目のちぢれ麺です☆

スープを吸い込んで見た目的にもそそりますね~ラブラブ

食感もモチモチしてます♪
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



タマゴちゃんのトロけ具合が素敵スギ☆彡

スープと一緒にイタダキマス♪
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



ゴチソウサバでした☆
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


・・・んが、記憶はあっても所詮酔ッパーですビール



卓上にエビちゃん、がごめさん、にぼし君の調味粉があるのを予習してたハズなのにのに・・・なんにも試さず一気に食べちゃった(泣)

しかもラーメンの途中でさっぱり最後までいただけるよう、お好みでオロシ生姜をお願いできるんですが、それも忘れてたよぅ(号泣)


時間が22時からと深夜帯の営業なんでハードルは高いんですが、次〆ラーで凸するときは必ず!グー


酔ッパー相手でも接客も丁寧で、カラダは寒いケドココロはほんわか暖かくなる、そんな雰囲気のお店ですよぉラブラブ



いそのかづお
札幌市中央区南5条西5丁目21 第2旭観光ビル1F

TEL 011-520-5533

営業時間 22:00~07:00(スープがなくなり次第閉店)

定休日 日曜日(月曜が祝日の場合、日曜営業月曜休み)


ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ