こんにちわ~ん☆




この日伺いましたのは「ごはん居酒屋805」サン ですクラッカー

チョトわかりづらいかもですが、ニーヨンのバスターミナルの裏にありますよベル


まずは冷え冷えビールでかんぱ~いっ♪
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


メニュー(アップクリック拡大アップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌 関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌 関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「お通し」

むふ☆いきなりニシン漬けってのが飲兵衛心をくすぐりますビール

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「カマンベールチーズフライ」
だったよな~確かDASH!黒板メニューかなんかだったと思うんだケド、揚げたてアツアツのとろりんチーズがにょ~んと出てくるんでヤケド注意ですよん☆

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


さて☆ここらでお店のウリのメニューが来ましたよ~っアップ


「道産あか毛和牛の炙り」

コチラ、脂身が多く見えますが、脂が甘くてくどくないし醤油ベースのあっさりタレでパクパクイケるんです☆

ほんのり中がピンクな赤身は表面香ばしくジューシー流れ星

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


くは~!やっぱ牛です牛!!!(南光園風味w)関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


ででんと存在感を放って到着したのがコチラ~☆

「自家製ラザニア」
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


断面図~♪モチモチラザニアの層の間にはマッシュポテトと赤牛ひき肉たっぷりラブラブ

さらにホワイトソースのコクと優しい味わいでボリューミー音譜
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



「アンチョビバターのポテトフライ」
シンプルながらアンチョビの塩気とバターの香りでお酒にテッパンの一品ビール

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



「季節の野菜の天ぷら盛り合わせ」
かぼちゃ、ナス、かぶ、レンコンなどなどのお野菜天ぷらでとってもヘルシー(違w)

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


・・・やっぱぴサクサクの天ぷらといえば・・・ねぇベル



?!お酒
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


ハイッ☆やっちゃいましたww

ココは飲みほが発泡酒やカクテル等と、+生ビール、生絞り、さらに+地焼酎、地酒と3段階あるんですビールお酒カクテルグラス


んで、今回地酒入りにしたらニホンシュの千寿も飲みほに入ってたんで思わず・・・ネにひひ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



単品でもお値ごろ満足なんだケド、いっぱい食べちゃうヒトなら全40品食べ飲み放題 とかすっごいお得ぢゃない?!目

・・・ま、カオはご存知の通りりーむーですがw


そういえば珍しく生絞りサワー飲まなかったナァオレンジ

次回は是非!・・・とか言ってまた千寿飲んでそうw


そうそう、以前の記事 で置いてあったうさみみウサギ

見当たらなかったんでお店の方に言ったら若干年季をおびてましたがwちゃぁんとありましたんでかぶりたい方は店員サンまでにひひww
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



さて・・・ネットが繋がらない件ですが・・・どうやらNTTの料金が口座引落になってなかった模様ww

ハガキで知ったわ~気をつけなきゃ!

書き溜め記事ももうないのでヤバイっすあせる


そしてもっとヤバイのがデジカメ・・・買い替えケテーイですね・・・汗

もうゴキゲン伺いしてるバアイでなく8割がた壊れてるなぁしょぼん


来月はチョト道外旅行も企画してるんで切り詰めて生活しなきゃ・・・チョンボリ。



ごはん居酒屋805

札幌市北区北23条西4丁目 プラザハイツ24 1F

TEL 011-299-1655

営業時間 11:30~16:00
       17:00~24:00

定休日 12月31日・1月1日



ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ