こんにちわ~ん☆




カオ、ぢつはこれマトモに食べるのは初かもしれないビックリマーク

この日伺いましたのは「北の富士」サン ですクラッカー

そう、店名やこの手形なんかからも想像つくカンジですが、この日はがっつりちゃんこ鍋での宴会でしたぁアップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

メニュー(アップクリック拡大アップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌 関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌 関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


この日は10人以上の大所帯での集まりです音譜

乾杯は収拾つかないんでwとりあえずテキトーに横やら周りやらかんぱ~いっ☆
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


ちゃんと食べ方が書いてありましたんで、カオ側の鍋はセオリー通りに入れたんですが、奥のテーブルの鍋は性格が出るというか、セオリー無視の泥鍋になったらしいですww

ブロガー的にはこっちの席で正解だったぁ~にひひ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



「お通し」
確かかぶの優しいあんかけだったハズ☆

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



さて☆これがすでにテーブルに堂々と鎮座!!!
「親方ちゃんこ」クラッカー
さっすが親方~~~豪華アップカニに海老にタラにお餅に~☆

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


さらに別アングルで☆

ホタテにサケに、中も鶏肉にお野菜にきしめんに・・・まだまだめっっちゃ具だくさん音譜

栄養バランスもよさそげ合格

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


これは多分元々セットになってるっぽいですね~☆
「鳥のたたき&かにのつみれ&海老のつみれ」
これがどうやったらこんなに?ってくらいメレンゲのようにほわっほわですごい美味しかった~!

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

じゃ~ん!煮立ったらこんなカンジで美味しそう~キスマーク
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

うひゃ☆カニもエビも大きくて旨みた~っぷりベル

そして秀逸なのがこのスープアップ

最初にゴリゴリすっておいたゴマの入った器にスープINしたんですが、ゴマの香ばしさと家庭では出せないめっちゃコクのあるお汁恋の矢

ここにた~っくさんの具材の旨みが溶け込んだら・・・美味しくないワケがない!天使

寒さで少し冷えた体にじ~んわり染み渡る滋味深さなんですキラキラ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



みんなだんだん止まらなくなって追加してますねww
「肉盛」
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



コチラはめにゅーが壁に貼ってあって食べたくってカオが追加オーダーラブラブ
「ぎょうざ」
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

うわっっ!!!やっばい~このスープをたっぷり吸ったぎょうざ・・・トロンプルンで最強旨いキスマーク
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



「茄子一本漬け」
カオの周りに多い茄子嫌いサンがギャッ!!!ってカオに文句言いそうな画ですねww

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

さてぢつは・・・この日はサプライズバースデー企画だったんですアップ

このケーキすごくな~い?!!!ケーキ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



ごっつぁんです!
最後にお店の真ん中にどど~んと鎮座する土俵を前に無駄にどすこいw

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


いっや~〆のきしめんがあんまり入らなかったのが心残りあせる

ホントはウマウマスープでラーメンも追加したかったんだケドおナカは一つなモノで・・・ラーメンDASH!


これからのまだまだ長い冬、もっかいくらい堪能したいなぁ~雪

寒いのはカオ大ッ嫌いだケド、お鍋はホント美味しい季節だネ☆



北の富士

札幌市中央区南七条西4-424 すすきのプラザ 1F

TEL 011-512-5484

営業時間 16:00~23:00

定休日 無休



ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ