こんにちわ~ん☆




さて・・・相変わらずコメ返にブログが滞っててスミマセヌあせる
少しずつ返信&ネタ放出していきますんで今しばらくお待ちクダサイねっ(ペコリ)


に・く・く・わ・せ~!!!しし座

カオの前世って一体・・・たまに襲い来る肉王の我慢できない肉欲ムクムクの日ドンッ

この日伺いましたのは「ホルモン酒場 風土」サン ですクラッカー



以前紹介した「かすうどん風土」サン や「かすそば風土」サンの系列店のようです☆

入口は一緒ですが、中の席で焼肉部門と居酒屋部門が分かれてるみたいですね~ひらめき電球
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


メニュー(アップクリック拡大アップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌 関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌 関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌 関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


かんぱ~いっ☆グラスが凍っててイイかんじですビール

少ししか写ってませんがお肉は普通のタレとおろしダレ、レモン汁でイタダキマス☆
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

「お通し」
これは居酒屋と共通なのかな?ごぼうサラダでした♪

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「ホルモンカルビ」

ホルモンとカルビの2つの食感を持つというコチラ☆

後で調べてみたら牛のホルモンに赤身が付いたモノらしいですひらめき電球

食感は薩摩地鶏のようで噛むと結構歯ごたえがあり、ギュッとホルモンの弾力があって、そこに赤身からの旨みがじわ~っと染み出てくるカンジ♪

はぢめて食べたケド旨いね~コレっ音譜

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



「ジンギスカン(タレ)」
こちらサッと炙るくらいでイケちゃうらしい新鮮なラム肉です☆

赤身ジューシーでジンギスカン好きならやっぱり軽く炙る程度がオススメ♪

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「ねぎ塩牛タン」
ねぎがた~っぷり乗っているんで、落とさないようそのまま網に乗せて表面がしっとりしてきたところでクルッと巻いて食べます☆

ネギと牛タンってなんでこんなに合うんだろ~ラブラブ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



「上塩ホルモン(シオ)」
塩ホルモンって書いてるのになぜかタレも選べるホルモンww

大ぶりプリプリお酒が進みます♪

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「マルホルモン(タレ)」
こちらは甘めの味噌ダレで♪

マルチョウはファイヤーしやすいので慎重にコロコロしながらパクリ☆

ふわっふわでジューシーな脂がジュワ~ンキスマーク

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「中落ちカルビ」
これが適度な霜降りでサイコロステーキ感覚♪

脂が甘くて美味しいんだよね~そりゃもうビールも進みますビール

これだけ別添えで濃い目のタレ?が出てきたんですがノーマルタレとの違いがバカ舌、あんまりわかんなかったwwまいっか(ヲイ)

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



「豆もやしナムル」
おナカが苦しくなってきて完全に酒のツマミを頼み出します♪

マウンテンですがさっぱりごま塩味なんでスイスイ食べられますよぉキスマーク

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



そして・・・最初にメニューを見たときから絶対絶対食べようね!って言ってたメニューがコチラ☆

「牛トロご飯」アップ

焼肉のときはお肉まっしぐらでゴハンは食べないカオですがコレは別キスマーク

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


温かいご飯に一面半解凍ルイベの牛トロフレークが合格

ううっしょぼんイロイロ牛肉関係規制がかかって厳しいこのご時世になんと400円なんですよ!!!クラッカー

甘めのお醤油タレを上からサッとかけて、ルイベがライスの熱さでトロけてきたところをぱくっと・・・キスマーク


ぐはっ!旨いわ~~~!!!コレやっぱぴ旨いっアップ


カオ的にこれはここに来たら注文必須メニューだわベル
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



店名の通り牛に豚ホルモンのほかにもメニューは豊富で、カレーホルモンとかバジルホルモン、明太子クリーム冷麺などの独創的なメニューもあったりします目


そしてココ、若い店員さんに活気があるしすぐ空の皿を下げてくれたりかなり感じもよかったですチョキ
札幌駅の高架下で手軽に行きやすいし、なにせ牛トロご飯がツボ恋の矢


手軽にお肉が食べたくなったらまたお邪魔したいで~す音譜




ホルモン酒場 風土

札幌市中央区北4条西2丁目 札幌TRビル2階

TEL 011-211-4949

営業時間 17:00~翌5:00
       日祝 17:00~翌1:00

定休日 無休



ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ