こんにちわ~ん☆





か~な~り~ご無沙汰しちゃってスミマセヌ!!

忙し過ぎてホントにブログに割く時間がなかなか取れないんです・・・汗

てゆーか家に全然居れてない・・・ゆっくりしたいよ~ショック!


モチベーションも下がっちゃって軽いスランプみたいになっちゃいましてDASH!

ま、そんな大層なモノ書いてないんですケドねっべーっだ!


このままひっそりとドロンしてしまおうかとも考えたんですがw



忙しいならせめてゴハンくらいは美味しいもの食べたい!!!

ここまで続けた趣味だって捨ててたまるか!とドMならではの思考回路で復活ですww


書いてない間もチョコチョコ覗きにきてくださった方々アリガチョゴザイマ~スキスマーク

しばらくはゆったり更新になりますがご了承くださいネ☆ペコリ


さて、ある日カオの耳に飛び込んできたのはそう・・・悪夢のようなあのニュース・・・ドンッ


これはイカン!食べ収めねばグー自粛モードで出すお店も減ってる中、裏メニューとして果敢に提供してくれるお店があるとの情報を入手アップ

この日伺いましたのは「隠れ家ダイニング MGK」サン ですクラッカー


隠れ家ってだけあってなかなかたどり着けなかった目
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

メニュー(アップクリック拡大アップ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌  関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌  関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

まずはビールでかんぱーいっビール
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「お通し」
サッパリとしたごま豆腐でした☆

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



「羊のカルパッチョ」
生肉ラヴァーズなカオのような人種にはウレシイ綺麗なサシの入った羊サンラブラブ

生でも食べれるジンギスカンとかはありますが、ここまで堂々と羊サンを生で出すお店は珍しいかと☆

お肉はほんのりと羊のかほりがおハナを抜けたら、サッパリとした脂が舌でスッとトロけますキスマーク

それを山わさびがキュッと締め、ビールをキュッなワケです得意げ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



「イカのゴロルイベ」
イカ刺しが付いてるのもウレシイね~☆

コクのあるイカゴロがおクチの中でまったりと溶け出しますキスマーク

そこに甘いイカ刺しを放り込むと・・・多くを語らずとも今、全飲兵衛の脳内をこの味がジャックしたコトでしょうww

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


そしてそして・・・カオがこの日ナニを差し置いても食べねば帰れなかったメニューがコレだ~~~メラメラ


「牛レバ刺し」
7/1から牛のレバーを生食用として販売・提供することを禁止するという規制!!!

そ、そんなぁ~~~肉王からレバ刺しを取り上げるなんてっあせる

思わずめちゃおサシン撮りまくっちゃったよ・・・今までは当たり前に食べてたケド悲しいっす汗

量もタップリめで新鮮☆同じ思いの方々が他のテーブルにもいたみたいデスリボン

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


コチラどんなものか気になったのとお店のオススメみたいだったので♪

「シェパードパイ」

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

ひき肉、玉ねぎやにんじんなどの上にたっぷりのマッシュポテト、ホワイトソース、チーズが重ねられてこんがりアツアツでボリューミーな1品☆

なんだか懐かしいお味でホッとしますキラキラ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


アンチョビとのコラボも選べますが、珍しい組み合わせでこちらをセレクト☆

「蟹みそのクリームチーズ和え」
ほほ~☆濃厚な蟹みそにまろやかなクリームチーズが絡むとこんなにお酒のツマミにまるんですネ~!

ビールでもワインでもニホンシュでも、何のお酒でも万能に合いそう♪

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「本日のなめろう」
イ、イワシ・・・だったかなあせる

新鮮なお魚を叩いて味噌やしょうがなどを加える漁師料理ですが、臭みもなくすっごく美味しいキスマーク

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「涙、涙、涙巻き」
辛さが大・中・小から選べるようだったんですが、ヘタレて中にあせる

あら・・・?カオには美味しく食べれるちょうどイイ辛さだわ目

これになめろうを乗せて食べて大満足♪

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌



・・・実際はこっちで涙、涙、涙しょぼん

レバ刺しを最後までゆっくりかみ締めながら大切に食べました・・・キラキラ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


ちょ~~~!カンバック生肉!!!
安全に食べられる方法が見つかれば、この規制の見直しを検討っていうケド早く復活させてくれ~いビックリマーク

なんでもかんでも規制すりゃイイってのはちょっと・・・って思うケドなぁあせる

そのくせ今回の牛規制、牛タタキはダメなのにレアステーキユッケ風はモンダイないとかおかしくない?!ww


・・・とりあえず牛レバーやら何のレバーよりかカオのレバーの方が悪そうだケドね・・・(怖)




隠れ家ダイニング MGK

札幌市中央区南2条西1丁目9-6

TEL 011-206-8388

営業時間 火~日曜・祝・祝前日 17:00~翌2:00

定休日 月曜



ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ