こんにちわ~ん☆




この日伺いましたのはコチラ!

創業は1959年☆大衆中華の有名店アップ

歴史ある~もう50年以上も営業してるのですネ!

「中華料理 香州(かしう)」サン デスパンダ

夜でなくお昼ゴハン♪
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


おひとりさま、カップル、ファミリー・・・ホントさまざまな客層の方たちがゆったりお食事してマス☆

お昼もだいぶ過ぎてたんですがココは人気店☆混んでて、2階に相席で着席音譜

まぁ大きな円卓なんであまり気になりません♪

コチラ注文は料理の番号を紙に書いて店員サンに渡します☆

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


メニュー(アップクリック拡大アップ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌 関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌 関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


メニュー数めちゃ多いのネ~!

ぢつは昔来たことあるんだケド単純に五目チャーメンを食べた覚えが・・・


今日はチョコチョコ単品注文しようと思ったんですが優柔不断なカオには悩ましい☆


一人1品好きなメニューを選ぼう♪って決めてまず来た1品目がコレだひらめき電球




・・・あ、そう。

「アヒルの玉子(ピータン)」

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

テキトー撮り・・・

カオ、こんなに食細食いしん坊の異名をとっているのに・・・

どのジャンルの料理屋に釣れてかれてもばちこいなのに・・・のにのに


ど~~~してもニガテとする

世界三大嫌味があるとです・・・(泣)


それがセロリ・焼きレバー・ピータン汗


シャンツァイやバジル、シソなんかの他のクセありな香草は好きなのに・・・

フォアグラやあん肝なんかの他のまったり味やレバ刺しだと好きなのに・・・

生も半熟も茹でも調理済みも他のタマゴチャンはだ~い好きなのに・・・


「いや~でもコレあんなりクセないよ?」と言われ、たしかに切るのみのピータンが多い中珍しいかも!

生姜やネギがた~っぷり乗ってます目



うんでは・・・もぐもぐ・・・



・・・・・


「う゛ぅ゛・・・やっふぁりはめにゃい(泣)しょぼん」(←やっぱり噛めない)


断念叫び




気を取り直して次はカオセレクト~♪

「ムキエビと五目野菜の塩炒め」
エビチリと悩んだんだケドあっさり塩をカラダが欲していてコチラを☆


うは~コレ美味しい!おっきいプリプリエビが10尾以上は入ってる~!さそり座

しかも中華ならではの火力メラメラきゅうりとヤングコーン、にんじんがシャッキリ☆

さらにマッシュルームとぎんなんも入ってて彩りもバッチリ☆

塩あんも絶妙だねぇ~キスマーク

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「豚肉とピーマンの油炒め」
これもピーマンもタケノコもシャキシャキ☆

味付けもしっかりなのでご飯に乗せてわしわし掻っ込むのもイイね☆

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


「やきギョウザ」
綺麗な焼き色ですネ~♪しかも大ぶり餃子が6個☆

ムッチリ厚めの皮を噛むとピュッと肉汁がラブラブ

関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌

キラキラしてるのわかりますかぁ?THE・肉汁キラキラ
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


中華風チラシかけご飯も気になってるし、定番のチャーメンやタマゴふわふわ天津カニ玉かけご飯・・・食べたいメニューだらけデスキスマーク

ちゃーんと安いし早いし旨い!大衆中華の王道の姿がココにありました☆



あ~美味しかった!離れたテーブルのご夫婦が昼ビール酌み交わしてましたが、すっごい羨ましかったww

次回は夜にお邪魔して餃子とビールもヨシだなっ♪


・・・カオならおひとりさまでもイケそうだww



おまけ☆このあと買い物した帰りに通りがかりイルミネーションが点灯してました♪

綺麗だネ~これは去年だケドまだついてるのカナ?
関サバOLな夜蝶の日常 in 札幌


中華料理 香州(かしう)

札幌市中央区南3条西4丁目
TEL 011-231-5688
営業時間 火~土11:30-22:30
       日  11:00-22:00
定休日 月曜日


ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ