ムッチでーす | 黒わんこと青い花日々雑感

黒わんこと青い花日々雑感

たぶん日記的な。
好きなこと思ったことのあれこれです。

今期のTBS金曜ドラマ


「不適切にもほどがある」が実に面白いですね〜


昭和の世界があまりに昭和すぎて大笑い🤣

あの時代を知ってる人なら みんな分かるよね。

昭和のツッパリ達の分かり味がすごすぎて震える🥶

セーラー服のスカートくるぶし丈と聖子ちゃんカット、

短ランにボンタン、リーゼント(笑)


だって〜ずばり世代なんだもの🤭

私は真面目な女子高生だったのでああいう格好はしなかったよ…聖子ちゃんカットのニュアンスでサイドの髪をくるくるドライヤーで巻いたりしたけどスカート丈は膝下だったし(学校がうるさかったからね)



ぶっ飛んでます。

1話目から昭和オッサン全開の主人公 市郎(阿部サダヲさん)が最高です😄

市郎の娘 純子も根は優しい子だけどおバカで口が悪くてツッパリちゃん。なんか明菜ちゃんに似てる⁉︎



考えてみたら私、当時はああいう品の無いヤラシイ会話や女性の裸が流れるTVやらが許せなかったなぁ。潔癖だった。

それが今は大笑いして なんなら懐かしさすら覚えてる。

年月を感じるわ。


近藤真彦(マッチ)に憧れる純子の先輩がムッチ(磯村勇斗さん)とか(笑)

磯村勇斗さんを見ると「あ!ムッチ先輩!」と思ってしまうよ…今まではジルベール(昨日なに食べる)だったけど。



昭和と令和の対比も面白いの。どっちも良い面 悪い面あるよね。

デリカシーやコンプライアンス無さすぎも過度なのも両方ダメ🙅

バランス感覚が求められることって難しいね🤨

ひとりひとりの判断に任されるような事項だと思っても それが受け手側の感覚もひとりひとり違う。

結局ルールに縛られて変な方向に向かってるのが今って感じかも。



このドラマ、同世代と話しが合いますよ😊

私も40年来の友人と盛り上がりますもの。

今晩の第6話もすごく楽しみ😌






その前に今日は仕事 

チビ🐶の朝散歩したら行ってきます😑