映画『BAD LANDS』 | 黒わんこと青い花日々雑感

黒わんこと青い花日々雑感

たぶん日記的な。
好きなこと思ったことのあれこれです。

映画『BAD LANDS』バッド・ランズを観てきました。

ネタバレ🈚️です


この映画、すごくおもしろかったです‼︎

クズとヤバい人ばっかり、裏社会の怖さ汚さ満載なんだけど、おもしろかった。


組織化されてる特殊詐欺のアジトはかなりリアルだと思う。標語が貼ってあったりして。

以前ニュースかなにかで見た詐欺グループアジトでは犯罪者集団のくせに整理整頓と書かれた紙や目標とかが壁に貼ってあったの(笑)←変なとこ真面目なようでいて実は組織を裏切れないよう心理的に縛ってるんだろうね。帰属意識を持たせるようにね。

悪党同士が騙しあうのは仕方ないにせよ、善良な一般のお年寄りを騙して金を奪うのは許せないわ。

最近は凶悪化してるし。




それはともかく、


安藤サクラさん、すごい🤩

表情も何もかも演技上手すぎてほんとにネリという人物そのもの。

ヒリヒリもハラハラも目が離せなかった。

あの腹の括り方は只者ではない感じ。

演じてた、というかそこにネリが生きてた。



ネリの血の繋がらない弟ジョーを演じた山田涼介くんも、おぉ!こういうのいいね!と思ったわ。

24時間TV智くん主演の「今日の日はさようなら」でしか彼の演技は見たことなかったから…こんなに上手いんだって驚いた🫨

以前は顔の美しさが邪魔して役柄が限られそうだなと思ってたけど、良い方に転んだね😊

この先が楽しみな俳優さん😌


そして、友情出演であの方🤩出てるって知らなかったからうれしい驚きだった。

やっぱりかっこいい😎そしてほんまモンの関西弁だし迫力あって場が締まるね。

これからも演技のお仕事に邁進してくださいませ😌



他の出演者も其々役柄がぴったりハマっていて👍

そういうキャスティングの旨さも映画の出来を左右するところでしょうね。


生瀬勝久さんも宇崎竜童さんもかつて(今も)相当悪かったんだろうな。←役です。

天童よしみさんもいい味出してた、関西弁の悪い姐さん 居そうだよね。


警察側として江口のりこさんが出演されてたのもうれしかった。

安藤サクラさんや江口のりこさんてありきたりの今風美女ではないけどとっても魅力的🥰

唯一無二だよね。


皆さんすてきな俳優さんたちです💓





この映画はたしかに面白い!けど怖い😨


こうして映画で観てる分にはいいけど、決してあちら側に行ってはいけない、近寄らない、と固く思わせるものがありましたね。



大人向けね。