映画『ナイトメア・アリー』と『チェリまほ』少し | 黒わんこと青い花日々雑感

黒わんこと青い花日々雑感

たぶん日記的な。
好きなこと思ったことのあれこれです。

アカデミー賞4部門(作品、撮影、美術、衣裳デザイン)ノミネート作品
『ナイトメア・アリー』を観ました。

ネタバレ🈚です。



2018年『シェイプ・オブ・ウォーター』でアカデミー作品賞など4部門を受賞した
ギレルモ・デル・トロ監督の作品ですよ☺️

『シェイプ~』半魚人と人間の恋凝視 
それだけ聞いたら完全にイロモノだと思うじゃないですか🤭全然ちがうから(^_^;)\('_')

怖くて不思議で美しい『シェイプ~』にすごくハマったので
『ナイトメア~』も観たくなりました✨ケイト・ブランシェット好きだし💓

今度はどんな作品なんだかワクワクします😉


以下 個人の感想ですm(_ _)m


鑑賞後の私の顔→滝汗 チーン ゲッソリ ゲロー
まさに悪夢。
ダークで怖い作品でしたよ…喉が詰まってしまったわ。

展開が現実なのか寓話なのか…
主人公の愚かさ=人間の愚かさ なのか…
どうなっちゃうんだろうガーン

後半 現実味が薄くなるほど映像がきれいで
1940年代のレトロで豪華な調度や衣裳がすてきでした。
時代的に、戦争が暗い影を落としはじめてますよ。

しかし『ナイトメア~』の後味の悪さと言ったら……病みそう。
そこがまた、好きなひとには
たまらんのじゃないか、と思いましたね。

名優揃いで見応えありました。(^^)d ケイト・ブランシェットも役にすごく合っていたなぁ。
大女優の貫禄充分で彼女ならではの妖しい美しさが堪能できましたよ✨



🍒🍒🍒

映画館を出る時に発見‼️
チェリまほ😆
TVドラマ観てたわ。
さほどハマらなかったけど、見目よいお二人さん💓

『おっさんずラブ』は映画化で今一つだったけど、これはどうなるのかしら⁉️


ちょっと観てみたい気がするね。
『ナイトメア』の後は、ちょっとキラキラしたものを観たい気分。
町田くん、スパダリなのよ✨


しかし最近 ザ・少女漫画的bIには ちょっと付いていけなくなってきた…
年取ったということなのね😢