こんばんはニコニコ





3連休を直撃した台風
関東はこの時間静かになって
来ていますが、、、
その後通過する地域の皆さま
大丈夫でしょうか、、、
被害が少ないことを願います。







傘傘傘









私は、前回のブログで書いた通り、
昨日から1泊、妹と姪っ子と
横浜へプチ旅行して来ましたルンルン



台風真っ只中?のようでしたが
昨日は雨に直撃されることもなく
目的のコスモワールドを
満喫できましたー泣き笑い泣き笑い




姪っ子の期待していた
マウスのようなコースター
(正しくはスピニングコースターでした)
は、やっぱり、、、
間近で見たら怖くて怖くて不安
(前回、高低差はないと書きましたが
実際に見ると上がったり下がったりも
激しかったです泣き笑い




で、
私は回る系にはもう乗れないと判断し
そのかわりにジェットコースターに
一緒に乗るよ!
と、いう事で、
ジェットコースターに乗ってきました泣き笑い



乗る前、
ジェットコースターを見て
イメージトレーニングをするワタシ、、

こうやってヅラを押さえて、、、
でも手すりにつかまるの
片手だけだと不安だわ、、、
両手で手すり掴んだら、、
うーん、あの勢いじゃ、
絶対にヅラ取れるよねぇ、、、
どうしよう、、、真顔





すると姪っ子が





ねね!
(私の事)
かつら取ったら⁈ 


え⁉︎





あんぐりあんぐりあんぐり







ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満








知らんぷり知らんぷり知らんぷり











ひらめきひらめきひらめき









そっか!
じゃ、
取るか!!




ってことで泣き笑い泣き笑い泣き笑い




突然の判断でありますが
思い切ってその場で
脱ヅラする決意をいたしましたキメてる







トイレに行って
鏡の前で
スポーン!
取ってみたら
気持ちいいキラキラキラキラキラキラ
(この日結構蒸し暑かったんですよね)



世話焼きの姪っ子が


ねぇ!
あたしが櫛でとかして
あげるから!

って、跳ねまくった短い毛を
一生懸命とかしてくれてラブラブ



ボサボサ頭で
(とかしてもらったけどハネは直らずニヤニヤ
晴れてジェットコースターに
姪っ子と乗ってきました拍手拍手拍手





乗って早々、
ヅラ取っといて良かった!と
思うことが!



シートベルトを閉めて、
あと、ジェットコースターによくある
上から降りてくるガッチリした
ベルト?
頭通すやつあるじゃないですか?



それがね、
結構小さめでおいで
かぶる時はいいんだけど
乗り終わって上に外す時
絶対ヅラ取れるよなーっておいでおいで



だから、ヅラがなくて
ホントに良かったーって
思ったんですよグッ


 


実際走り出して
怖くて怖くて
ヅラを気にする余裕もなかったし


ガタガタ揺れて
インナーも被ってない状態では
絶対にヅラが段々ずれて来て
最後の急降下あたりで
飛んでいたはず、、、!




姪っ子の判断力拍手拍手
ありがたかったです指差し








余談ですが
多分3-4年ぶりに乗ったコースター
回転もしないのに
めちゃくちゃ怖かったですもやもや
急降下ももちろんですが
その後ぐるぐると円を描くように
2-3週回った時に
目眩がするような感じで
気持ち悪くなりそうで
咄嗟に目を瞑りましたアセアセ
数年前はこんなに怖いと
思わなかったのになぁ、、、

姪っ子にはもう一回乗ってもいいよ!
なんて強がりましたが

その後姪っ子がもう一回乗りたいとか
いいださないか、ハラハラして
早く遊園地を出たかった笑い泣き






その後もうひとつ
クリフドロップっていう
緩めの降下の乗り物に乗って
あとは回る系の乗り物は
妹へバトンタッチパーして
なんとか乗り切りました。
なのに、妹もやはり
怖くなって
姪っ子をなんとか言いくるめ
結局、スピニングコースターには
乗らなかったんですよポーン
もう、アラフィフに子供との遊園地は
無理ですなニヤニヤ




遊園地を出る時
ヅラをまた付けようかと一瞬考えましたが
とにかく蒸し暑くてアセアセアセアセアセアセ
かるーく乗り物酔いっぽくもなり
足もガクガク魂



もう、付けるのムリー!!




と、思い
そのままの頭で赤レンガ辺りをウロウロして
動物と触れ合える
アニタッチという施設もそのまま
入って、、、



見た目の恥ずかしさより
ヅラの不快感を避ける方が
勝っちゃいましたチョキ





ホテルに大浴場がなかったので
温泉施設にも寄ったけど
ヅラがないってホントに
家にいるようで楽ちんだわーハート
もうこのままヅラなんて
付けたくないーって
思っちゃいました!





写真の順番めちゃくちゃですが、

左上、2日目は

一応、ヅラつけましたよー



3人で写ってる左の

オッサンみたいなのがワタシ。

言わなくてもわかるだろ!





2日目は

雨予報が前日より高確率だったのと

3人とも結構足が疲れてしまったので

早めに帰って来ました。



横浜駅の駅ビル?とかを

プラプラしよー

なんて歩いたら

結構広くて迷ったりして

ただただ足が疲れただけの2日目に

なってしまったけれど、、泣き笑い





まぁ今回も

おしゃべりメインの女旅で

楽しかったですハート

(姪っ子も小学4年生になり

お喋りにも参加できるようになって

以前に増して楽しかったです音符










それにしても

今回、脱ヅラするとは

思ってもみなかったので、

数日前、、、

襟足と揉み上げを

自己流にハサミでバッサリ切って

しまっていたのもやもやもやもや



なので耳周りと襟足の毛先が

ガッタガタもやもやもやもや

あとセルフカラーしていたけど

後ろが全然染まってなくて

後ろ姿はクリクリの

ごま塩ふった頭みたいで

冷静に考えるとめちゃくちゃ

恥ずかしかった泣き笑い




ですが



世の中、人のことなんて

どーでも良いですもんね!

私の事なんて

だーれも見てない笑笑!!





ちょこっと遠出する時は

もうヅラやめようかしら、、、?




家を出て地元を離れるまでと

地元に戻る時だけ

付けようかしら、、、







なーんて

今日はこんな事言ってますが

明日からフツーに

ヅラなしではどこへも行けない

気がします泣き笑い泣き笑い



なんてったって

小心者ですからね、ワタシ指差し













それではパー

明日は仕事なので

早めに寝まーす!








そして明後日は病院

恐怖のCT結果ですえーん
















くだらないお話に

お付き合いありがとう

ございましたお願い






🌙オヤスミナサイ🌙