生きることから 始めたんだ。

生きる意味を 探すために。




ある時  ふっとね。


見つかった。




差し出す 名刺の職業は 母ちゃん。

肩書きは  人。



わたしを 笑いたいのなら 

わたしは あなたに 微笑みを返しましょう。



わたしを 見下したいのなら 

あなたは あなたの自信を 取り戻しなさい。



わたしを 利用したいのなら

わたしは それを受け取らない。



わたしは わたしの職業を全うするだけ。




青空に向かって

深呼吸する喜びを 教えてくれたから。



疲れてても

明日の眩しい朝陽が昇ってくることを
教えてくれたから。



何よりも大事な

愛ある命の 尊さを教えてくれたから。





大事なものが見えたから。

逸らさず まっすぐ 信じてく。

それだけで 充分なんだ。




わたしの職業は  母ちゃん。

肩書きは  人。